※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

二人目妊娠中で赤ちゃんの向きが心配。先生は陣痛を待つようアドバイス。前駆陣痛らしき症状も。早く産みたいが不安。

予定日間近に迫った二人目妊娠中です。
昨日 内診がありました。
今まで順調だったのに、先週から赤ちゃんの顔の向きがよくないと言われ、本来なら母の背中側を向いていてほしいのに、今はお腹の方を向いてるそうです。
四つん這いや、雑巾がけがいいと言われやってますが、心配です。
先生には、早く陣痛がくるといいね。
出産のときに 上手にくるっと向きを変える場合もあるから、何とも言えないとのこと。

そして昨日から、前駆陣痛らしきもの、お腹の張り
肛門か押される感じ?もします。
早く産みたいですが心配です。

コメント

mi

私も同じ事を言われ、それから
毎日雑巾がけ頑張ってましたが、
まだ産まれないかな〜と言われた翌日に、おしるし→陣痛→出産でしたよ😊

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます。
    そうなんですか?!
    ちなみに、陣痛きたときは、赤ちゃんの向きは戻ってましたか?
    難産にならないか不安で……

• 7月13日
  • mi

mi

はい(>_<)頑張って雑巾がけしてましたが検診の度に治ってないね、赤ちゃんおりてこれないから、まだかかるね!と言われてましたが、陣痛がきたら、赤ちゃんおりてくるみたいですから
    向きは自然と戻ってたんだと思います🤔ちなみに、陣痛から産むまでは初産でしたが9時間、病院ついてからは2時間で産まれたので難産ではなかったです😊

• 7月13日
  • みぃ

みぃ

昨日の検診では、横向きになってました。
    もし、このまま陣痛きたら、赤ちゃんがくるっと向きを変えてくれることを願います。
    不安抱えてるから本陣痛に繋がらないのかな…頑張ります。

• 7月13日
ママリ

私もだいぶ下がってるし子宮口も2センチ開いてるけどお腹側向いてるね〜、と昨日言われました。
近々陣痛来るかもしれないから準備しておいてね、と言われましたが兆候が全くありません(´;ω;`)
向きのことはそこまで言われてないので、何とかなるのかなー?と呑気に構えてました💦

• みぃ

みぃ

私もまだ2㎝でした。
    赤ちゃんは かなり下がってるみたいですが。
    赤ちゃんの向きが悪くても陣痛でくるっと向きを変えてくれることを願います。
    同じような方いて安心しました。ありがとうございます。

• 7月13日
♡シンデレラ♡娘が好き

わたしは陣痛が来た日が検診日でその日に急に向きが反対だからこのままだったら帝王切開ねーって言われてビビりましたが、赤ちゃんがちゃんと出てくる時にくるっと回ってくれたので普通分娩できました(笑)
心の準備が出来てなかったのでびっくりしました😂

• みぃ

みぃ

そうなんですね!
    焦るし不安だし、今になって?!って感じですよね(ToT)
    実は昨日から、陣痛→破水し、出産しました。赤ちゃん、なんとか向きは治ってくれました。

• 7月15日
  • ♡シンデレラ♡娘が好き

♡シンデレラ♡娘が好き

おめでとうございます✨
    向きが治ってくれてよかったですね😄

• 7月15日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます(〃ω〃)
    難産になるかもって先生に言われてたので本当に安心しました。
    雑巾がけが効いたみたいです

• 7月15日