※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天丼
子育て・グッズ

夜は5・6時間寝ていますが、母乳を与えるために起こすべきか悩んでいます。現在は3・4時間おきに授乳しています。

2か月間で、体重は順調に増えていると思います。夜は起こさないと5・6時間は寝ているのですが、起こしてまで母乳を与えたほうがいいのでしょうか。完母です。体重が気になるのでいまは日中夜間とも3・43時間間隔で与えています。

コメント

無理に起こさなくてイイと思いますよ💡ミルクほど腹持ちが良くないけど寝れているのなら寝せてあげてもいいかと♪夜のリズムが出来たんですね💓

• 天丼

天丼

赤ちゃんが泣いて起きるというか、私が気になっておっぱいがはったりして起きてしまう感じですが、気にしすぎずこのまま様子見していこうかなと思います。
    丁寧なお返事ありがとうございました!

• 7月13日
リコリコ

寝てくれるならありがたいですよ!
十分足りてるってことだと思いますし。順調に増えてるなら問題ないです。
かなり体重が軽くて伸びも悪いとかでしたらミルクを足したり夜中起こして飲ましたり…と対応すべきですが。
寝てくれるベビたんなら親孝行ですよ〜

• 天丼

天丼

そうですね、全く寝ない子もいるのでしょうね…
    こころに余裕をもって授乳していきたいです。
    お早いお返事ありがとうございました!

• 7月13日
あいりーん

私も完母ですが、夜は起こしてないです!!
5〜7時間空きますがそのまま寝かせてます(*´︶`*)
日中は3〜4時間間隔です😊

• 天丼

天丼

ぐっすり寝ますね!良いことですよね。
    おっぱいはって辛くありませんか?
    お返事ありがとうございました!

• 7月13日
まろん

うちは2ヵ月になる前くらいからなぜか夜は起こさないと8時間とか寝る日もありました。
起きても泣かずに一人で遊んで一人で寝るので気づかなくて💦
日中は結構泣きますが3.4時間間隔であげてます!
体重は成長曲線ギリギリ範囲内のおデブちゃんです😅身長も同じなのでいいのですが。
聞いたら体重増えてるなら無理に起こさなくていい。
睡眠も大事だからって言われました!

• 天丼

天丼

寝不足を覚悟していたのに、こんなに寝てくれるなんて思わなかったです。こちらも寝入ってしまって気づかなかったりありますが。
    健康ですね!安心しますね。
    心強いお返事ありがとうございました!

• 7月13日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

完母です✨
娘は成長曲線下よりですが、夜は寝るだけ寝かせてます🎵6時間から7時間寝るときもあります😁
お昼は欲しがるだけ飲ませてるので二時間のときもありますし、4時間空くこともあります♪

• 天丼

天丼

初産なのでなんでも考えすぎてしまいます。赤ちゃんのその日の気分にあわせていけたらいいですね。
    ご回答ありがとうございました!

• 7月13日
リラックマーくん

2ヶ月なら起こさなくてもいいと思います☺︎

体重が気になるならたまにでも行けるならイオンモールとかの赤ちゃんルームみたいなとこにある体重計で測ってみるといいですよ♪

• 天丼

天丼

数字気になるところですね。
    体重計については保健師訪問依頼しようかなと。
    夜おそくにすいません、お返事ありがとうございました!

• 7月13日