※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロディ
ココロ・悩み

親戚の小1の子供が友達と遊びに行き、行方不明になったが無事見つかりました。おばあちゃんに怒られたことに驚き、今後自分が子供を持ったらどう対応するか考えています。みなさんは、子供が黙って遊びに行ったらどうしますか?

ちょっとカテ違いですが。

親戚の子供(小1)の子の女の子なんですが
いつもおばあちゃんが仕事しながら面倒見てます。

今日ふと気づくと子供が居なくなって、お家やそこら中さがしても居なかったそうです。
結果、その子が誰にも言わずに友達と遊びに行ってしまったらしく1時間半後ぐらいに行方不明事件は無事解決しました!

その後、おばあちゃんにビンタされこっぴどく怒られたそうです。
ママもめっちゃ怖いので恐らく帰ってこれまた怒られるんだろうと思います(・_・;

このご時世、何があるか分からないですし無事に帰ってきて何よりなのですが
私も今後子供産まれてこんな事が起きたらどう怒るかなーと思いました!

皆さんなら孫、お子様が黙って遊び行ったらどうしますか?(⍢)

コメント

em615

今晩は(*^^)
うちは先にテンパって主人にまず電話しちゃいます(;^_^A
同じ小1の頃最初の一週間一年生だけ昼までで、私お休みの時に集団下校させてみようと思いさせたら…親が待機場所と違う方向の集団と下校したらしく一時間探し回った事有りました(*_*;
先生や学校に連絡したりして…帰ったらお向かいのお家に預かってますって張り紙が(..;)
娘は真っ直ぐ家に帰って私が家に居なかったから泣いてたそうです…
ご協力して下さった先生達にご迷惑おかけしてすみませんでしたってな出来事を思い出しました(^_^;)
もう本当焦りまくりました(..;)
まだ1人でお留守番もさせてない過保護な親です(;^_^A

em615

今晩は(*^^)
うちは先にテンパって主人にまず電話しちゃいます(;^_^A
同じ小1の頃最初の一週間一年生だけ昼までで、私お休みの時に集団下校させてみようと思いさせたら…親が待機場所と違う方向の集団と下校したらしく一時間探し回った事有りました(*_*;
先生や学校に連絡したりして…帰ったらお向かいのお家に預かってますって張り紙が(..;)
娘は真っ直ぐ家に帰って私が家に居なかったから泣いてたそうです…
ご協力して下さった先生達にご迷惑おかけしてすみませんでしたってな出来事を思い出しました(^_^;)
もう本当焦りまくりました(..;)
今4年生なのですが、まだ1人でお留守番もさせてない過保護な親です(;^_^A

• マイメロディ

マイメロディ

やはり焦りますよね(・_・;
    この間も誘拐事件ありましたし…
    子供は悪気無いんでしょうけど
    そこを怒るのは難しいですよね(・_・;
    私も子供お留守番させられるかなー(つω-`)

• 7月16日
em615

(゜ロ゜;ノ)ノ
一回目のエラーなってしまいました二重なってしまいましたm(__)m

なな

私もはじめはめちゃくちゃ怒ると思います(-_-;)
だってどれだけ心配したと思ってんのよー!!!!ってなりますもん!!
黙って行くと家族が心配するってことや、もしかしたら誘拐されたりと怖いこともあるんだってことを話します。
そしてやっぱり無事でよかったー(TДT)ってギューしちゃうかな(^_^;)

• マイメロディ

マイメロディ

確かにめっちゃ心配しますよね(・_・;
    私たちが小さい頃とは治安も変わりましたし(・_・;
    確かにギューはしちゃうかも(⍢)

• 7月16日
きゃぽりんりん

もちろん、探して、見つかったらビンタですねー!
そのくらい心配してるということを戒めるためです!

• マイメロディ

マイメロディ

確かにどのくらい心配したのかは分かってもらいたいですよね!
    子供の躾って難しいです(´•ω•`)

• 7月16日