※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yaaar
子育て・グッズ

寝かしつけ方法について相談です。おくるみでおっぱい寝落ちが効かなくなり、抱っこで寝てくれるが暑くて困っています。みなさんの方法を教えてください。

いつもお世話になっています!

みなさん、どうやって寝かしつけてますか?お昼寝もその寝かしつけですか?

今までおくるみでおっぱい寝落ちでしたが、最近はそれが効かなくなってきました(^o^;)お昼寝は抱っこで寝てくれますが置くと泣くので抱っこのままですが、暑くて暑くてお互い汗だくで…(^o^;)

みなさんの方法を教えて下さい(>_<)

コメント

ととこ。

昼間は添い乳で夜はわらべ歌ベビーマッサージを寝る前にしています( ^ω^ )
夜中に起きたらめんどうなのでやはり添い乳です(笑)

  • yaaar

    yaaar

    ベビーマッサージやってみます!
    添い乳楽ですよね~(^o^;)前やってたんですが、私が寝れなくて、なるべくしないように最終手段にとってあります笑

    • 7月14日
deleted user

添い乳にしたら置くことはないのでどんな場面でも置いて泣くことはなくなり楽でした。

あとは抱っこ紐です。
背中に保冷剤入れてあげないとお互いに汗ダクです

  • yaaar

    yaaar

    抱っこ紐で寝てくれても置くとき起きちゃいませんか?
    いつも失敗します笑

    • 7月14日
deleted user

うちも3か月ですが、お昼寝も夜もだいたいだっこなしのおしゃぶりでねんねしてくれます!
夜はわたしがドライヤー使ってる間にその音で寝てくれることもあります!
入院してたときからぐずったとき以外だっこしないでいたら、基本はひとりでねんねしてくれますね。
それの成果かどうかはわかりませんが、、

  • yaaar

    yaaar

    ドライヤーで寝てくれるなんていいですね!
    抱っこしすぎたかもです…今も色々して泣き止まないとすぐにすぐ抱っこしてしまいます(^o^;)

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも上の子のときはだっこだっこでしんどかったです💦
    月齢の低いうちは夜中の1~4時がいつも寝てくれなくて、だっこしたまんまでした😂
    背中スイッチ辛いですよね。
    何かいい方法が見つかりますように🙏💦

    • 7月14日
(*゚ー゚*)

同じ3ヶ月ですね^_^

絵本読んで、一曲流しながらマッサージしておやすみ〜と部屋を出ます💡
ずっと抱っこで寝かしつけしていましたが、逆に寝れないみたいです😨
ちなみに昼夜一緒の方がわかりやすいと思って、同じにしてます。

  • yaaar

    yaaar

    お部屋出るんですね!泣かないですか?
    抱っこも気に入らないポジションだと泣いちゃいます。しかも、立ってないと泣いてしまって、鬼か!と突っ込んでます(^o^;)

    • 7月14日
  • (*゚ー゚*)

    (*゚ー゚*)


    泣かないときもあれば泣くときもあり…
    泣いてる時は5分経ったら2分ふれあい→次は7分→その次からは10分ごとにみに行きますが、大体泣いても1度見に行った後に寝てます💤

    うちもそうでした(;_;)
    最初から泣かせるのは心苦しかったので、立って抱っこ→落ち着いたら座る→置いてとんとんで、だめだったら一個戻るっていうのをしばらくやってました💡

    • 7月14日
  • yaaar

    yaaar

    立って抱っこ→…→置いてとんとんっていうのから絵本での寝かしつけにはどのタイミングで変えましたか?

    • 7月15日
  • (*゚ー゚*)

    (*゚ー゚*)


    立って〜トントンで順調だったのに、なんだか上手くいかない日が続いて💦
    ひたすら立って抱っこするけど今まで無かったくらい長い間大声で泣き叫ぶ・寝てもすぐ泣くから置けないっていう状況になったときです(>_<)

    もしかしたら、刺激が邪魔なのかも…と思ってジーナ式というネントレを参考に変えました^_^

    • 7月15日
  • yaaar

    yaaar

    やっぱり今のがうまくいかなくなったらってタイミングですね!中々一緒の方法でずっとは難しいですもんね!
    ありがとうございます!

    • 7月15日
あやママ

午前中はおっぱいで寝落ちするか、眠くなったらお布団に置いてメリー回して寝るときもありますし、おしゃぶり使うときもあります。
午後はおっぱいで寝落ちか、スリングです。
夜はおっぱいか、おしゃぶりか、スリングです(^^)

  • yaaar

    yaaar

    スリングですね!スリングは旦那担当なのでやってもらおうかと思います!笑
    おっぱい寝ながら吸ってるのに離すと数分後に起きちゃうようになっちゃいました…

    • 7月14日