幼稚園に入園してやっていけるか不安です。3歳の男の子で、来年年少の歳…
幼稚園に入園してやっていけるか不安です。
3歳の男の子で、来年年少の歳です。
家ではひょうきんでやんちゃで元気ですが、外ではなかなかの人見知りです。
初めての人だと目を合わそうとせず愛嬌も何もありません。
あと、例えば病院のプレイルームなども上の子が一緒だと遊びますが自分だけだと遊ぼうとしません。ずっと私にひっついています。
上の子は同じ3歳の頃でもどこに連れていってもそれなりに楽しそうに過ごし、幼稚園入園後もスムーズだったので、下の子はこの調子で大丈夫か心配になります。
同じような方、幼稚園でお子さんは楽しく過ごせてますか?
今は元気に楽しく通ってるという体験談が聞けると嬉しいです🙇
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰
うちもまさにそんな感じでした!
うちは早生まれでプレ幼稚園から行かせたので余計にそうでした…
どこに行っても私の後ろに隠れて離れないくらいの感じで😅
プレの時は最初の数日間大泣きで徐々に慣れてきて、部屋の片隅でひたすら1人でプラレールしてました。笑
でも、年少さんに上がって暫くした頃から人が変わったようにお友達と遊べるようになり、お家にいる時みたいに明るく元気に楽しそうにしてました😊
なので最初こそ大変かもしれませんが、慣れれば大丈夫だと思います✨
5FAMILY
長男が人見知り激しめで外だと私から離れなかったタイプです。
もちろん慣れるまでは泣いていたし、お友達とも遊ばないし、給食も食べませんでしたが、慣れたら楽しく通うこと出来ましたよ!
下の子達はそういうの全くなく、はーい行ってらっしゃい〜って感じでした😂
ままくらげ
赤ちゃんの時から人見知り・場所見知りが酷く、プレはずっと真顔で硬直してた子供ですが、入園してからは少しずつ打ち解けてました☺️
年少の時はまだお友達ができず一人でウロウロしてましたが、年中以降は次第に年長のお兄さんが遊んでくれたり、先生の声掛けで輪に入れてもらってお友達ができてます。
小学校に上がってからも同じ幼稚園の子と学校で遊んだりもしてますし、別の園出身の子とも遊ぶようになりました✨
クラス替えがあって若干リセットされる所はあるのですが、今までもゆっくり慣れて行ったので、二学期以降はまた学校でも明るい面が出るのではと思ってます☺️
コメント