※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおこ
妊娠・出産

女性が、女の子の名前に悩んでいます。候補が増え、画数や姓名判断にも悩みが。気に入った名前を付けたいが、結婚や運勢も考慮し、踏ん切りがつかない状況です。

女の子の名付けで悩んでます。

候補の名前は

1.莉央(りお)
2.梨央(りお)
3.美琴(みこと)
4.実央(みお)
5.奈央(なお)
6.美月(みつき)
7.和奏(わかな)

当初の候補より増えてしまいました…笑
「りお」が2つありますが、「り」の漢字が決まらなくて、こうなってます😅
キラキラネームはNGで、誰でも読めて、呼びやすい名前…を心がけてます。
和奏は若干キラキラっぽいですが…。

タダシクツナゲテ
https://tadasiku.com

こちらのサイトで、姓名判断をしてたんですが、画数を良くすると、仕事運、家庭運が凶になるし、逆に画数悪くすると、仕事運・家庭運が良くなります(笑)
しかも、名前でよく使われる漢字(莉、梨、央、美、月とか)なのに、使用してはいけない漢字って言われるし、もーイライラしてきて!😅
女の子だから、家庭運、仕事運、地格、総格は良いのにしたいなーと思ってるんですが…。
陰陽配列とか三才配置とか気にし始めたら、全部オッケー!な名前なんてないんですよね…😢😢

姓名判断なんて気にしないで、気に入った名前を付けたいんですけど、わざわざ結果の悪い名前を付けるのもかわいそうな気がして、なかなか踏ん切りがつきません…。
結婚したら名字変わると言っても、そもそも結婚前の画数が悪かったら結婚自体難しいかも!?と考えたり…。

自分の性格がイヤになります…😢

コメント

みい

姓名判断関係なく、みことちゃんって凄く可愛いと思いました😍💓

  • りおこ

    りおこ

    美琴ちゃんは、旦那も割と気に入ってます💕
    毎日、候補の名前をローテーションで呼んでるんですが、みことちゃんは呼びやすいですよね!

    • 7月14日
くまのぷー

個人的には美月ちゃん好きです💕
月って漢字がつくと、すごく美人なイメージがあるので☺️

名付け難しいですよね!
うちも画数色々考えましたが、そもそも苗字の画数が悪く、バッチリなものは無かったです😅
結局、生まれてから姓名判断で見てもらって、候補の名前だとこーゆうところが危ないとか運が悪いとか教えてもらったので、旦那はそこを気をつけて育てれば大丈夫!うちらの気に入った名前にしよう!と姓名判断士の言うことを聞かずに付けましたよ😂笑

  • りおこ

    りおこ

    美月ちゃん、綺麗な名前ですよね!😊
    でも、隠れた理由は私がミッキー好きだから…というのもあります(笑)
    うちは、苗字は吉だったんですが、糸へんと木へんが使われていて、糸へん木へんがある漢字(緒とか桜とか)を使うと、しつこい感じになるんですよね😭
    プロに相談してみたい…

    • 7月14日
さ

うちの息子は画数良くないですよ💦
自営の実家の跡取り長男ですが、病弱、意志薄弱とか😂
最終的には、旦那が付けたがった名前だし、諦めました。
私も色々調べたりしちゃって
悩みました💨
今は次男の名前を任せれ悩んでます💦
なんかあったときに、あ❗画数が‼️と思ってしまいそうで嫌なので…。
でも、最終的には
父母がヘビちゃんを思ってつけるお名前なので
関係ないかなぁーとか。。。
私も自分が嫌ぁー😫

候補の名前、どれも素敵です✨
個人的には奈央ちゃん可愛いです❤️

  • りおこ

    りおこ

    姓名判断って調べると、ホントにキリがないですよね😱
    こんなにサイトやアプリがあると思わなかったし、流派もいっぱいあるし…。
    なんかあった時に、この名前にしたからかな…😢って思うのもイヤだし、姓名判断にこだわり過ぎて気に入らない名前を付けるのもイヤだし…。
    大きくなって、名前の由来を聞かれた時にきちんと答えられる名前にしたいなーというのはあるんですけどね💦
    奈央ちゃんは、苗字とのバランスもとても良いんです💕
    呼びやすいしところも良い!💕😆

    • 7月14日
  • さ

    もぉ、すごくえみるさんに共感です❗
    子どもへの初めてのプレゼント❤️
    一生のものだし難しいですよね😫
    名前の由来も伝えたい気持ちすごいわかります‼️
    結局は呼んであげるこちらの気持ちや、感じかたもありますし
    後悔しないお名前がいーのかなぁ💦
    あー優柔不断❗笑

    いっぱい悩んで、お互い素敵な名前をつけてあげられるようにしましょ‼️‼️‼️

    • 7月14日
deleted user

どれも可愛い名前で迷いますね😍
特に美月ちゃんが可愛いと思いました❤️
うちも女の子ですが、姓名判断は全く調べずに決めましたよ😊
夫も私も占い程度としか思っていなかったので。
次が男の子でも調べないと思います🌟

  • りおこ

    りおこ

    こんなことなら、最初っから何も調べなければ良かったなーと思います…笑
    調べれば調べるほどワケがわからなくなってきました😱
    美月ちゃん、名前が可愛過ぎて名前負けするかも…という危険性もありますが、やっぱ可愛いですよね〜💕

    • 7月14日
さかなちゃん。

うちの長女、莉央です(^^)
名前を見て、たまに男の子?と言われたこともあります(꒪⌓︎꒪)たまぁにですが!

みおちゃんってかわいいですよね(^^)みつきちゃんもかわいい!、

  • りおこ

    りおこ

    リアル莉央ちゃんがいた!!😆
    男の子と間違えられることもあるんですね😳
    それは意外…!!

    みおちゃん、漢字が実央になってますが、字面的には美緒の方が好みなんです…。
    でも、苗字に糸へんがあるので、フルネームで書くと違和感があるんですよね😣

    • 7月14日
みなみ

美琴ちゃん、友だちの子どもにいますが可愛いなーって思ってました💓
和奏ちゃんは、今年26の私の同級生にもいたしキラキラでも今風でもなく全然可愛いと思います✨😆

私自身が名前の画数悪いですが、身体も人一倍健康で普通に恋愛して結婚して妊娠もできて幸せな人生を送っているので、画数は全く気にしてないです😊画数は関係ないことを自分が経験してるので(*^^*)気にしすぎなくてもいいと思いますよ😊✨

  • りおこ

    りおこ

    私と旦那の出会いが音楽がきっかけなので、音楽に関係する名前…で考えたのが美琴と和奏でした💕
    他の名前は、その子本人が音楽好きになるとは限らないよなーと思って、音楽全く関係ない名前ですw

    画数悪い人がみんな不幸せな人生を歩んでいるワケじゃないですよね…。
    同じ画数の人が日本中にいっぱいいて、その人たちがみんな同じ運命になるわけでもないし…。
    なんかモヤモヤが晴れた気がします!ありがとうございます!!😄

    • 7月14日
つっきー

わたし自身
美月です!みづきですが😂(笑)

個人的にお気に入りの名前です👍父が付けてくれたのですが、その日すっごく綺麗な満月だったみたいで!
でも、綺麗すぎる漢字で名前負けして悩んでた時期もありました(´・ω・`)

私の娘は読みは決まっていて、大凶や凶にはならないようにって思い決めたら若干キラキラになってしまいました💦
ちなみに美琴は娘の名前候補にありました!なので美琴いいなぁと思います💓

  • りおこ

    りおこ

    美月は、みづきとも読めますよね!
    「みつき」か「みづき」は、実はまだ迷ってます…笑
    全部大吉にするなんて無理だけど、凶のある名前は避けたいというのはあるんですよねー😥
    美月は、綺麗な名前だけど、名前負けする…。
    それは私も考えてます😣
    私に似たら、美月はNGになるかも(笑)

    • 7月14日
RenMama🍼💗

私も名付けに悩み、調べたんですが
サイトやアプリによって凶だったし大吉だったり、、笑笑
だから自分たちで気に入った名前にしました🤣💓

  • りおこ

    りおこ

    色んなサイト見ましたが、本当に結果がバラバラで…😢
    女性には向かない画数とかもあって、第一候補がまさにその画数でした😱
    気に入った名前だったのに、どうしよう!?と焦ってます…。
    焦ってるのは私だけで、旦那はそこまで画数を重要視してないんですけどね😅

    • 7月14日
Chiiママ

イメージ的には、
“莉”は現代っぽくて、
“梨”は私たちの世代っぽいです!

“美琴ちゃん”は古風なイメージ、

“実央ちゃん”“奈央ちゃん”は
線対象なので、苗字も線対象だと
個人的に違和感あります(^_^;)

“美月ちゃん”は可憐で清楚な
イメージですね(^^)

“和奏ちゃん”は素敵ですが、
打ちにくいです(>_<)

私、個人の好みでは
梨央ちゃんか美月ちゃんかな~♥

  • りおこ

    りおこ

    「莉」の字は、今っぽいですよね!
    最初は「茉央」も候補にありましたw
    美琴ちゃんはちょっと古風な感じですよね!
    母はちょっと古い名前じゃない?って言ってます…笑
    苗字は、ヘンとツクリが縦割れになっているので、名前は線対称にした方がバランスが良いかな…?

    和奏ちゃんだけパソコンで一発変換できないんですよね😣
    若菜とか和佳奈とかなら出るんですけどね〜💦

    • 7月14日
deleted user

美月に一票!
私が美月です。笑
私の二文字は使用してはいけない漢字なんですね!笑

学校でも友達や先生から
社会人になってもお客さんから
いろーんな所で綺麗な名前と褒められてきました。こんなに名前で褒められるのが不思議な位です。

わたしも名前考えていますがつけたい名前が凶でした。
でも、幸せか不幸かってみんな同じ基準ではないですし、極端な話犯罪者、事故にあった人はみんな名前が凶?お金持ち、豊かな生活な人はみんな大吉?多分違うと思うんですよね。

  • りおこ

    りおこ

    リアル美月さんがここに!笑
    私が使ったサイトは、色々うるさ過ぎですよ…。
    まさか美の字でNG出るとは思わなかったです😱
    色々な場所で、名前褒められるの良いですね!💕
    そんな良い名前を付けてあげたいなぁ…。
    私の名前は、ぱっと見読めないので、説明するのが大変でした😅
    響きはフツーの名前なんですけどねw

    同じ画数の人がみんな同じ人生になるわけじゃないし、犯罪者や事故で亡くなった方も姓名判断したら大吉だった…ていう場合もありますよね。
    ありがとうございます。
    モヤモヤが晴れた気がします!☺️

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    美の字だめだったら世の中のどれ位の人が…ってなりますよね…笑

    そうなんですね!
    美月も、みつき?みづき?となること結構ありますが、正直それ位は場合によってはどっちでもいいや〜とか思ったり…

    私も最初画数気にしないって考えていて見たらやはりちょっと気になってしまったり…モヤモヤしますよね…うちは付けたい名前が凶だったので…でもその名前を付ける予定です♥︎︎∗︎*゚

    苦労することがいけない事だと思わないし、なにかあった時に全部名前のせいにする人生も違うと思うんですよね…

    変に名前変えたり、漢字変えるとキラキラになってしまって💦その方が嫌で…

    私的には外国人の英語やよく分からない文字で書く名前はどうなるのか…後はよく人間関係に苦労しないでしょうとか書かれていたりしますが、それって何処からを基準に苦労って言われるんだろう?とか…離婚しないとか?いじめられないとか?私には意味が分からなくて💦

    完全個人的な意見なので…参考までに…
    ぴったりのいいお名前決まるといいですね!

    • 7月14日
ちび

莉央ちゃん、美琴ちゃん、美月ちゃん可愛いと思います(^-^)
基本どれもちゃんと読めますし、キラキラじゃないし可愛いお名前だと思います╰(*´︶`*)╯♡

  • りおこ

    りおこ

    莉央ちゃん、美琴ちゃんは、旦那も気に入ってる名前です!☺️
    美月ちゃんは残念ながら私だけです…笑
    子どもも自分の名前を好きになってくれる名前が良いですよね!
    将来、改名したいとか、何でこんな名前にしたの?とか聞かれたら悲しすぎる😱😱

    • 7月14日
みっちゅみちゅ

娘が美月です!
みんなに褒めてもらえて、良い名前だねって言われます(^ ^)

苺

美琴ちゃん同級生でいましたよ😉みこっちゃんって呼ばれてました😆

和奏ちゃんも和風な感じで私は好きです🎵