※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
妊娠・出産

妊娠後に脇が黒ずんできて心配です。脇のリンパマッサージで治りますか?

妊娠してから脇の下がぽこってなって、脇のリンパマッサージとかやってたら黒ずんできちゃって、、これって治らないんですかね😂?!

コメント

あ

脇の下のぽこは、副乳ですかね??
黒ずみは産後少しずつ薄くなりますよ✨

• まーちゃん

まーちゃん

副乳?!おっぱいを作るにあたってなんですね!!これも治りますか?!

• 7月13日
  • あ

副乳は出る人、出ない人いますよ☆
    牛とかお乳いっぱいありますよね?人間も動物と一緒で、そんな感じで副乳として脇とかに出る人いるらしいです☆助産婦さんが教えてくれました☆病院で副乳か聞いたら教えてくれると思います🎵

• 7月13日
ぬん

副乳ですかね?私もなりました。
産後授乳し始めたらなくなりましたよ✨

• まーちゃん

まーちゃん

副乳っていうんですね!笑
    体ってすごい!!ありがとうございます😂😍

• 7月13日
ポリンキー

マッサージをしたからじゃないと思いますよ(*´꒳`*)

妊娠すると脇って黒ずむと思います^ ^笑。私もなりました(*゚▽゚*)

みなさんもなってるんじゃないですかね^ ^

出産後数ヶ月で自然と治りましたよ^ ^

• まーちゃん

まーちゃん

え!そーなんですね!!マッサージのせいかと思いました😂!もーノースリーブも着れない😫
    自然と治るの安心しました😍
    ありがとうございます!

• 7月13日
Tmama

こんばんは😊✨
脇の下…もしかして副乳ですかね?
私は産後デコボコなくらい出て怖かったです←
母乳あげてたらそのうち落ち着きましたよ🙌🏻
もし違ったらすみません😫💦

• まーちゃん

まーちゃん

こんばんは♡!
    たぶんそれです!!!そうなんです私も結構凸凹。笑
    赤ちゃんが出てくれば治るんだ〜すごいですね母の体わ!!
    ありがとうございます安心しました😢💋

• 7月13日
  • Tmama

Tmama

産後、シャワーの時に気付いてめっちゃ鳥肌たって怖くなって看護師さんに聞いて安心したの覚えてますw
    まーちゃんさんあと少しで出産なんですね😍頑張って下さい❤️❤️

• 7月13日
  • まーちゃん

まーちゃん

初めてみたとき本当にその通り!鳥肌たちました!なんじゃこりゃ!うそ!え?なおる?ってなりました😂笑

あと少しなんです♡早くあいたくてそわそわです😍ありがとうございます☺️❤️

• 7月13日
あおまま

私も脇の下がポコっと大きくなり、リンパに痛みもあってマッサージしてないのに黒ずみました⤵︎
脇の下を先生に確認してもらうと『気になるけど、このまま様子みる』と言われました。副乳は別にあったので、様子みて痛みが増すようならまた先生に聞いてみようと思います。
黒ずみは、産後落ち着くらしいので、今は何もしないで、産後様子みて美白とか検討したいと思います😊
まーちゃんさんも心配だったら、先生に相談されると不安軽減されると思うので聞いてみるのをオススメします✨

• まーちゃん

まーちゃん

リンパが痛いんですね😢!体が変わるから本当少しのことにも気になりますよね!あたしも確認してみます☺️そして出産後様子見てみます!

ありがとうございました😢💫

• 7月13日
  • あおまま

あおまま

もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね💓頑張って下さい😍

• 7月13日
  • まーちゃん

まーちゃん

あと少しー😍💫
    さっちんさんも体大事にすごしてくださいねー😆

• 7月13日
  • あおまま

あおまま

ありがとうございます😊✨

• 7月13日
焼き肉

私も副乳あります!私の場合は産む前はしこりみたいな感じで、産んでから2、3日くらいからたまごが埋め込まれてるくらいの大きさになり、動くと痛いし脇の下熱いしで大変でした‼でも、触ったりマッサージしたりすると益々膨れてくるので刺激しない方が良いと言われ、とにかく冷やしてました❗

• まーちゃん

まーちゃん

卵!!結構大きめになったんですね😢✨痛そう。冷やすのいいですね!なんかこんなぽこぽこしてて大丈夫?ってかんじで😂!!
    産まれた後の参考にもなりますありがとうございます😫💫

• 7月13日
ミミ

私も副乳ありました‼️1人目授乳中に脇の下から母乳まで出てきて💦授乳すると、刺激で反対のオッパイも出るように、脇の下からも1ヶ月位出て大変でしたよ。黒ずみは一年後には気にならない位になりました。

• まーちゃん

まーちゃん

脇から!乳!!そんなことが!そこで作られてるってことですもんね。なんかすごいな〜母わ強いですね🤔!
    一年後と聞くとなが!ってかんじですが来年の夏までには大丈夫かなー♡
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月13日