※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
子育て・グッズ

1歳半の男の子の外食に関する相談です。BFを持って行くか悩んでいて、外食時の対応やBF卒業についてアドバイスを求めています。進みが悪い悩みもあります。

明日で1歳半の男の子がいます👶

明日ランチをする予定なんですが、一応BFを持って行こうと思ってまして。

BF弁当かご飯とかにかけるBFか持って行こうと思っています。(1歳4ヶ月からのBFです

1歳半のお子様がいる方でいつも外食される時、どうされていますか?

もうBF卒業されてますかね?

こども的にはあげていると、なんか微妙な感じで進みが悪いんですが😅

コメント

おいっすー

BF食べないのもありますが、もう全然とりわけのみです!
卵アレルギー持ちなので、限られちゃいますけどね😅💓
今日外食しましたが、あたしの取り分けであげました!

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    取り分けなんですか!
    ちなみに何をあげたんですか?

    • 7月13日
  • おいっすー

    おいっすー


    今日はかけうどんとおにぎりあげましたよ~😌✌️💓

    • 7月13日
yuzu

お子様メニューが多いですが、食べられるものを上げていました♡

その頃からお子様メニューは余裕でペロリで…😱😱

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    まぢですか( ̄◇ ̄;)
    お子様メニューって味付けが3歳からとかであげるのはまだかなあと思ってまして…

    • 7月13日
  • yuzu

    yuzu


    確かに味付けは濃いめかもしれませんが、3歳って量ではないですよね(・̮︢⍸・̮︢)
    うどんのセットやお子様カレーなどもありますし。お子様カレーなら市販のでも1歳からですよね( ˇᴗˇ)。o*

    たまになら気にすることはないと思いますよ◡̈♥︎

    • 7月13日
  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    3歳の量ではないと言うとあの量は少ないと言う事ですか?( ̄◇ ̄;)

    • 7月13日
  • yuzu

    yuzu


    どのお店のお子様メニューかにもよると思いますが…

    うちはファミレス程度のハンバーグのお子様メニューしかあげたことないので(笑)

    ポテトや揚げ物類は半分避けて、ソースもなし、ふりかけもかけませんが。

    食べない子には多いんですかね。
    うちはよく食べるので(笑)

    こんなやつです!

    • 7月13日
  • yuzu

    yuzu


    この時のお米も1つは避けました(笑)

    本当は食べられるんですけど…ね(´ . .̫ . `)

    • 7月13日
  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    写真付きでご丁寧にありがとうございます😊
    ふりかけの問題ですか?

    でもこれだとポテトとかもあげられそうですね🙆‍♂️シンプルでいいですね

    • 7月13日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

まだBFメインですねー。
パンとかスープで食べられそうなものあればあげてます。

最近うちも食べが悪くて困ってますー😱なのでboxタイプのBFの他にパンやフルーツも持参してます。

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    なるほどー。
    ちなみにBF弁当持って行った時は温めてもらってますか??

    • 7月13日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    自分からはお願いしません。
    店員さんに「離乳食あげていいですか?」と聞いて、向こうから「あたためますか?」と言われた時だけ好意に甘えます。なので温めてあげたことは2度しかないです😅
    こちらからお願いするのはなんか図々しい気がして…

    • 7月14日
  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    やはりそうですよね😅
    親とこの前外食した時、実父が出来るかと聞いていたので、えーーって思って甘えてしまったんですが…

    BFそのまま温めずに食べても食中毒とか大丈夫なのかなと少し不安になりました(^_^;)

    • 7月14日
deleted user

二番目が1才2ヶ月ですが、もう離乳食やBFは卒業してます💡
上の子の時も、1才2ヶ月くらいにはもう幼児食に切り替えてました。

外食のときは、取り分けしやすいメニューを頼んで、水で薄めたり冷ましたり、フードカッター持っていって食べやすい大きさにしてあげてます(^-^)

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    なるほどー。
    そう言えばこの前フードカッター買ったのを忘れてました(^_^;)

    • 7月13日
✩Syuuya.Ichika.mama✩

離乳食始めた頃からオールBFでしたが1歳過ぎたくらいからBFあげるのやめて大人と同じ物あげてます!外食の時はお子様メニューです!エビフライはまだあげてないですが…。

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    案外お子様メニューあげてる方が多いですね。
    お子様メニュー3歳からの味付けになっているのでまだあげられないかなと思っています😅

    • 7月13日
いちご🍓

買ったものは食べないので
おにぎりつくっていったり
スティックパンなどもっていったり
外食のときは食べれそうなものを取り分けてあげてます!

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    食べれそうなものというと例えばなにあげてますか?

    作ったものを持っていきたいんですがこの暑さ…食中毒が怖いのでBFかなと…でもBFだとこども的にかわいそうかなと…😥

    • 7月13日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    うどん、お米、煮物や柔らかい野菜などうどんとお米がおおいです!

    • 7月13日
  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    なるほど!参考になります🙇‍♀️

    • 7月13日
さるあた

うちは1歳でBF卒業してます。
もう何でも食べれるので。

deleted user

BF食べない子なので、外食時は1歳の時からお子さまメニューか取り分けですよ😃

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    なるほど!
    取り分けしてる方も多いですね

    例えばなにを取り分けとかされてますか?

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ご飯系(白米、お茶漬け)や味噌汁(水で薄めたり)、ゆで野菜とかですかねー💦

    • 7月13日
  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    皆さん水で薄めるとありますが、飲む冷たいお水を入れて薄めてるんですかね?

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は飲む水で薄めてます。冷めるし😃

    • 7月14日
ちかりん

うちは最近BF食べてくれなくなってます…便利だったのにな😥💨
なので、外食にもよりますが、息子も食べられそうなのを頼んでます。
でもこの前ステーキガストのお子さまハンバーグプレート頼んだんですけど、ご飯全く食べずおかずしか食べなかったし、内容を見て後悔しました。
晩ごはんだったけど、まだホットケーキのがよかったかなーって。。。

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    内容とはどう言う事ですか?
    ご飯ではなくおかずが美味しかったんですかね?それとも味付けが濃いからですかね😅

    • 7月13日
  • ちかりん

    ちかりん

    なんか、、よくよく考えたら当たり前なんです💦💦なんですけど、、
    ハンバーグはキッズプレートによくある冷凍のやっすーいやつ(多分アメリカかオーストラリア産の加工肉)で、ウインナーは大人と同じものでちょっと塩気強め。。
    ガストと言えど、ステーキガストなんだからもう少し肉に気を使えよとか思ったり(笑)
    フライドポテトはさすがに食べさせなかったですが、もうあれを頼むことはないかなーって感じです。
    おかずが美味しかったんでしょうね😅
    というか、ウインナーが美味しかったみたいです😥💨
    ハンバーグよりウインナーの方が好んでました…
    ご飯は白ご飯で味がなかったので食べなかったんだと思います。。
    うちの子、今白ご飯いやいや期なんです。

    • 7月13日
  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    ええ…😥
    なんかそれを聞いてしまうと怖いですね…
    むしろ食べさせたくないですよね…

    白ご飯だめなんですね( ̄◇ ̄;)
    ふりかけとかかけてもダメなのでしょうか?

    • 7月14日
  • ちかりん

    ちかりん

    そうなんです…
    ここでも息子より少し小さくてもキッズプレート頼んでるママとかいたのでいいのかな😄なんて気が緩んでました😢軽率でした⤵⤵
    ご飯はふりかけかけてもダメなんですよねー…どうしたもんか。ふりかけ混ぜ込んでもエキスだけチューチュー吸ってあとはポイです。いつも騙し騙し汁物に入れてご飯も飲ませてます←

    • 7月14日
ちゃも

ベビーフードはあげていません(>_<)
むしろ、食べてくれなくて😭😭✨
なので娘と取り分け出来るようなものを頼むか、事前に娘が食べられそうなものがあるお店を探して行きます😌💓

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    なるほど!
    参考になります🙇‍♀️

    • 7月14日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

BFの箱に常温で食べられますって書いてありますよ◎うちは和光堂なので他はわかりませんが💦

娘はいつも常温の食べてたので初めてあたためてもらった時はなんだこれ?!もびっくりしてました。笑

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    常温で食べられると書いてあるんですが、この時期でも大丈夫なのかと心配になりまして😅

    • 7月14日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    大丈夫ですよ。
    その為のBFです!

    • 7月14日