※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いんげん豆
家族・旦那

旦那にイラっとしました。昨日からやっと熱が下がり初めて、それでも咳…

旦那にイラっとしました。

今、子供二人がマイコプラズマ肺炎になり実家にお世話になり一週間看病しています。
昨日からやっと熱が下がり初めて、それでも咳は酷いし1日中グズグズで私にベッタリなので身動き取れない状態です。

けれど旦那は朝一人で起きれないので朝5時半に起きて家まで起こしにいってます(実家から車で7~8分)
実家に泊まりに来てる時は毎回朝は起こしにいってます。
好きで実家に行ってるんだからそれくらいはしろよーと前に言われた事があります。

起こしに行っても当たり前だと思っているのでお礼もないし悪いね。と感謝の言葉はありません。

私は文句言わずにやっていました。

けれど、今回一週間も看病していて何件も病院行ったり、子供二人が40℃近い高熱が6日も続き疲労もありました。
私自身も頭痛や関節痛など出てきて薬飲んで頑張ってました。

なのに、今日旦那は休みで昼頃連絡が来たのですが…
「犬の餌も猫の餌ももうないけど?どうすんの?なんで買っておかねーの?ちゃんと買い置きしとけよ」と散々文句言われ、謝って買ってきて貰ってもいいかお願いしたら「はぁー?めんどくせぇ」ってめちゃキレられました。
「牛乳もないんだけど」って自分の事ばかり…
私が動けと言ってるようでさすがにイラっとしてしまい自分で買いに行くからいいよとキレぎみに言って電話を切りました。

そしたら夕方になってキレながら「なんか買うもんあるの?」って電話が来たので更にイラっとしてしまい「自分で買いに行くからいいって言ったじゃん。何も買うものないから」ってキレたら電話切られました。

あまりにムカついたのでLINEに文句を送りました。
もう何時間も経ちますが既読になりません。
たぶん文句だとわかっているから読まないんだと思います。

今日は子供たちの様子を見に来ると行っていたのに来ませんでした。

明日は仕事なので起こしに行く予定でしたが、正直起こしに行きたくありません。

たぶん起こしに行かなければ寝坊して仕事遅刻するだろうし、たぶん旦那は起こしに来るだろうって思っていると思います。

みなさんだったらどうしますか?

一応LINEで起こしに行かないからって一言いっておこうか…
やっぱり起こしにいこうか…

でも謝られてもいないから起こしになんて行きたくないのが本音です。
でも起こしに行かなかった事でケンカがさらにおおごとになるのは嫌です。

でも既読にもなってないのに更に自分からLINEも送りたくないです(>_<)

コメント

YuU·͜·ೢ ⋆*

全然悪くないですよね?( °_° )

6日も高熱を出した子ども2人の
看病をいんげん豆さんがしてて
自分も体調悪いのに
その言い草何?って思いますね😅

私なら起こしに行かないです!
いい年して起こされないと
起きれないのはおかしいし
いんげん豆さんやお子さんの
体調を気遣うべきかと(>_<)

• いんげん豆

いんげん豆

コメントありがとうございます。
    昨日起こしに行かないからとLINEを送り、起こしにいきませんでした。
    既読にはなったものの、今もまだ何も連絡は来ません。
    何を考えているのか…
    まぁ、どのみち今日自宅に帰るので嫌でも顔合わせるので…何か話しかけてくるまで無視しようと思ってます(笑)

• 7月14日
愛

私だったら起こしません。子どもの世話はしますけど、旦那の世話係の為に結婚したんじゃないので。
大変な時は助け合うのが家族だと思うので。
っていうか、自分の仕事なのに起きられないって、ちょっとわかりません。

• いんげん豆

いんげん豆

実母や姉からも旦那を甘やかしすぎだと言われてます(>_<)
    でもほっといて遅刻ばかりでも給料減るし、本人のやる気もなくなっていくので…
    何のために仕事してるかと言われると家族の為に頑張ってもらってるので、ついつい私が甘やかしてしまいます😖💦

• 7月14日
ここあ

あなたはわたしの子どもじゃありません!
自分で起きてください!
って感じですね^^;

わたしの旦那も
毎朝義母に起こしてもらってます!
正直子どもじゃないんだから
自分で起きて
起きれなかったら遅刻でもして
一度職場で怒られたらいいと
思ってしまいます^^;

とりあえず
LINEで
体調も良くないので
明日は起こしにいけません!
頑張って起きてって伝えますー

• いんげん豆

いんげん豆

何度も前から自分で起きるように言ってたんですが、無理って一言でかえされます💦
    遅刻などするとやる気がなくなってしまって、仕事にいかなくなると困るので(>_<)
    でも今回はさすがにイラっとしてしまったので起こしに行きませんでした☆
    いまだに何も返事は来ませんが…
    遅刻はしてないのかな??(^-^;

• 7月14日
ぐーたん

いんげん豆さんもお子さんも、体調大丈夫でしょうか?
そして、いんげん豆さんなにも悪くないですよね😭
てゆうか、お前の子どもでもあるんだぞと私だったらキレてます。
人様の旦那さんに言うのは失礼ですがなに様なのでしょうか😱

私だったら既読はついていなくてもまた自分からライン送ります。
ラインで起こしに行かないことを送ったうえで起こしには行きません😑💦
なんで起こしに来なかったのかと言われたら、「はぁー?めんどくせぇ」と、自分が言われた言葉そのまま返します。
人に頼りきってる旦那さんが悪いと思いますし。
痛い目みないと分からないのでは?

喧嘩がおおごとになるのも嫌ですが、この先も同じようなことが続くのであれば少し考えてもらうことも必要なのかなと思ったりします😣💦

• いんげん豆

いんげん豆

今日も病院へ行き、私も薬を貰ってきました💦
    子供たちは少しづつ良くなってきてます(*´∇`)
    普段からあまりケンカもしないし、とてもいい旦那なんですけどね…
    私が甘やかした結果なのかもしれないです😢💦
    結局LINEして起こしに行きませんでした。
    いまだに連絡が来ないので起きれたかは謎です(笑)

今日自宅に帰るので、あまり大きなケンカにはならないようにしたいですが…旦那の出方次第ですね(^-^;

• 7月14日
Manama

お疲れ様です!😊
旦那さんほっといていいですよ!!
酷すぎます。
自分で起きろって感じですよ!

• いんげん豆

いんげん豆

結局ほっときました(笑)
    いつもの私なら起こしに行ってましたが…
    さすがに少し疲労もあったので(^-^;
    自分で起きてくれるとホント私の仕事がひとつ減るので助かるんですけどね…💦

• 7月14日
kiki

LINEもせず起こしに行かずほっといていいとおもいます。

携帯触ってるだろうにLINEも既読にせず、返事も送らないのに自分だけなんなの?って感じです。

• いんげん豆

いんげん豆

LINEもせずほっとくと、それに対して文句言われそうなので一応一言LINE送りました。
    ずっと既読にもならず、朝に既読になってました。
    でもいまだ連絡はきません(^-^;
    私がキレてるから相手するの面倒なんだと思います。
    でも今日自宅に帰るので、嫌でも話はしなきゃかな…💦旦那の出方次第で更にキレる事にならなきゃいいんですが(笑)

• 7月14日