※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃん
子育て・グッズ

チャイルドシートで寝たまま車を離れることは危険ですか?エンジンが止まることはありますか?

3ヶ月の女の子を育てています‼️
チャイルドシートに乗っている時に寝ちゃって、起こすのが気が引けるとき、エンジンかけて冷房効かせたまま、鍵かけて銀行の🏧やコンビニでの買い物など2〜3分短時間買い物に行くことってありですかね❓キーレスですが、エンジンが止まってしまうことってあるんですかね❓

コメント

mama✩

鍵かけれるのであればありです(^^)
我が家のは鍵かけれません😭😭

ひーこ1011

キーレスだとエンジンかけたままでは鍵閉まらないと思いますが、最新のはできるんでしょうか?^^;

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

2~3分でも何があるか
分からないから連れて行きます💦

さらい

車によりますかね。
うちは10分で止まっちゃいます。

みちる

可哀想だけど数分でも必ず起こして連れていきます!同乗者がいる場合はみててもらって自分だけおりていく事はありますが😣

急に地震が来たとか、変質者がガラス割って娘に何かしたらとか、そういうの考えて不安になるので…。

ばけねこ

車出て目の前にあるATMなら冷房+鍵ででちゃいます!
誰も待ってる人がいない時に限りますが。
コンビニは怖いので寝ちゃってる時は利用しません。
どうしてもという時は起こしちゃいます。

• ばけねこ

ばけねこ

すみません(^_^;)鍵をかけてではなく持ってでちゃいます!
    しめるとぴーぴー鳴りますが…。

• 7月13日
エリチン

エンジンかかってたら鍵かけられなくないですか?
私は車が見える所だったら離れて用事を終わらせたことありますが、見えない所だと今でも寝てても抱っこして連れていっています。

Reeeeee

コンビニのATMでも連れていきました💦
起こしても、また車が走り出せば寝るので💦💦

さくらんぼ

起こすの可哀想ですし、連れていくと大変ですもんね💦💦でも何があるかわからないので、私はどんなに短時間でも連れていきます!もしかしたら、車に別のくるまが突っ込んでくるかもしれない、窓割られて連れ去られるかもしれないし‥色々考えちゃいます。心配性なので💦

ぽこ

今の時期だとJAFの実験でエンジンとまって10~15分で車内の温度が45度とかになるそうですよ😰💦💦15分くらいで死んでしまいますので本当お気を付け下さい😫💦💦

ちなみに私の車はキーレスですが、エンジンかけたまま鍵は閉めれないようになってます😫

❤︎男女ママ♡

鍵かけてても、この世の中なにがあるかわかりません

1分もあれば鍵はあけれます

つい最近田舎ですがま昼間のコンビニで盗難ありました

お子様が連れ去られたり、危害加えられたりしたらご自分責めませんか?
あとこの瞬間に地震きたら…?
1人で車から逃げれないのに閉じ込められて…

絶対に1人にはさせれません

②児ママ

置いていきません!寝てても連れていきます!当たり前です。

٩( 'ω' )୨୧˙˳⋆

可哀想でも連れてっちゃいます。
それか起きるのを待ったりします♬

変な人に狙われたら嫌なので(´•ω•`)

ゆほま

毎日保育園の送迎でそのくらいのことは良くありますが起こしますよ💦💦💦
エンジンかけたまま鍵のかかるキーレスを見たことがないです。

くーちゃん

皆様早々のお返事ありがとうございます✨
申し訳ないのですが一斉返信させていただきます。
私の車の鍵はキーレスの一部が普通の鍵になっておりエンジンかけたままでも鍵は閉められるのですが(ピーピーは鳴ります)これまで何度か冷房効かせて、鍵閉めて用をたしてしまっていました😓確かに皆様のおっしゃる通り、このご時世何があるか分からないので今後は1人にはさせずに必ず連れて行こうと思います💦
ありがとうございました‼️