※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

離乳食の準備について、ピジョンの調理セット以外に必要なものはありますか?100均で小分けに冷凍するケースやマグは必要でしょうか?他に揃えておくといいものがあれば教えてください。

離乳食の準備について。
そろそろ用意しておこうと思います。
ピジョンの調理セットを買おうと思いますが
これ以外に用意しといた方がいいものありますか?

100均で小分けに冷凍するケースなど買う予定です。
マグなども用意した方がいいでしょうか?
(ストローマグがいいですか?)

揃えておくといいものあれば教えてください😭

コメント

ゆず

冷凍させて、
ジップロックに食材別に分けたりするので
ジップロックあると便利かなと思います♩

• くま

くま

ありがとうございます✨ジップロックはあるんですが、小さめのがないのでそれも揃えたいと思います💕とりあえず調理セットあればなんとかなりますかね?

• 7月13日
ぱん

小分けのケース、リッチェル使いやすかったです!ケース自体が柔らかくて取り出しやすかったです(^ ^)

あと、おかゆはグラムで測るようになるので、おかゆ専用にするタッパー買いました!
溝がないフラットな物が洗いやすかったです♩
ストローマグの練習してます!押す部分がついてて、吸うのを補助できるものもありますよ(^ ^)

• くま

くま

ありがとうございます✨5ヶ月からストローマグ使ってみましたか??
    おかゆをグラムで測るということは測りも必要ですかね?(><)うちに計りがないです💦

• 7月13日
  • ぱん

ぱん

ストローマグはリッチェルのものを6ヶ月頃から使ってました!持ち運びはできませんが飲めました!
    あとは紙パックも飲みやすいみたいです(^ ^)
    測り、無くてもよいし目分量でも大丈夫と思いますが、みるるきちんと進めていくタイプだったり、どのくらい食べてるの?と知りたいときはいいかもしれませんね♩

• 7月13日
  • くま

くま

きちんとはしてる余裕なさそうなので笑。測りは必要そうだったら後から買い足す感じにしようと思います😊ストローマグ100均でもあるってみたのであればまず100均ので試してみようと思います(><)離乳食大変ですね💦

• 7月13日
まか

うちはよく食べるし、私がめんどくさがりやなので今のところミキサーしか使ってません。笑
調理セット大変そうです。

• くま

くま

確かに。。私もめんどくさがりなのでミキサーいいかもです✨ミキサーの方が他にも使えますかね!ちょっとミキサー検討してみます。

• 7月13日
ひなまま1024

ブレンダーと小さな鍋買いました。裏ごしより簡単なのでオススメです。調理セットは付録のをもってましたが結局使いませんでした。
おかゆとかは軽量スプーンで図ってました。小さじ一杯5g大さじ1杯15gってかんじで。

• くま

くま

ブレンダーってミキサーみたいなものですよね?全然考えてなかったですがセットより楽ですよね(><)他のものにも使えますし。ちょっと調べて検討してみます。

• 7月13日
るんまま

おかゆや野菜のペースト、ダシなどはダイソーなどの製氷皿使ってました☆
使う時に1個づつ使えて便利です🎵

• くま

くま

100均で買おうと思ってました✨100均で十分ですよね!マグもあるみたいなのでまずは100均のを試してみようかなと思ってます😊

• 7月13日