※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

自宅や幼稚園近くで接客業をしているママさんは多いでしょうか。知り合いに会うことが気になるのですが、どう思いますか。私は近場を避けて働いてきたので、今後の選択に悩んでいます。倉庫や事務の方が良いのか、意見を教えてください。

自宅や子供の幼稚園の近くで接客業とか販売業してるママさんって結構多いですかね??(ご自分や周りの人)
飲食店、スーパー、ドラスト等

知り合いに会う確率高いと思いますが気にならないですか?
今日園の近くのショッピングモールのあるお店に行こうとしたら、同じ幼稚園の顔だけ分かるママさんが働いていました。
たぶん向こうも顔は分かるけど、お話ししたことはないのでどうかな、、と思って、寄らずに帰ってきました😂

私自身いつも近場は避けて仕事を選んできたので、今後働くときにどうしようと考えてます😭
と言っても1人1台車の地域で結構遠くまで行けるので、遠くでも意味ないかもですが笑

幼稚園に通わせてて参観や平日の行事も多いので、シフト制の短時間がいい、となると上記のような所も候補にあがりますが、やっぱり一般客に会わないような倉庫のピッキングとか事務がいいのか、、
恥ずかしながら人間関係がしんどくて辞めた経験もあるので、普段使うところは避けたいというのもあります💧

気にしない方も気にする方も、参考にさせていただきたいのでコメントお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ

私も一人一台車の地域ですが、近くの店で接客や販売してるママは見かけないですね。スーパーやドラッグストアなんかはおばさん多い印象です。
私は近隣で接客業とかして知り合いに会うのは絶対嫌です💦