※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーベラ❤︎
その他の疑問

結婚式についてです。二次会の幹事に渡すお礼なのですが、、私の友人2人…

結婚式についてです。二次会の幹事に渡すお礼なのですが、、私の友人2人にお願いしていて、片方の友達は1人でムービー作ってくれたり色々考えてくれてて、もう1人はそういうのが得意ではないので当日の装飾と司会を手伝ってくれる程度です。ここで、お礼は全く同じ金額にするべきでしょうか?それとも1人の色々してくれた友達にプラスでお礼するべきでしょうか?当日同時に開けてみることはないと思いますが、もしプラスであげるなら前もって言っておきます。

コメント

私も2人の方にお願いして、
1人は結婚式前から準備をいろいろ手伝ってもらってました!
もう1人の子は当日受付を頼んだのみです。
なので、いろいろ手伝ってくれて当日受付もしてくれた子には5000円、当日受付のみの子は、3000円のスタバカード渡しました⭐️

当日は同じ金額でお礼を渡し、後日ムービーを作ってくれた子には他にお礼をするのが1番いい気がしますね💕

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

ありがとうございます😊💓
    やっぱりそうですよね!
    同じなのはどうなのかなって思ってしまって💦
    ギフトを考えているのでプラスでなにかあげます!

• 7月13日
バビロン隊長

私も二次会幹事とムービー作ってくれた子がいて二次会幹事だけの子には4000円のプレゼント、ムービーと幹事の子には1万円(ほんとに色々と手伝ってくれたので)と4000円のプレゼント渡しました!
プレゼントの中にそっとお金を入れておいたのでお金を渡したことは本人しか気づいてないと思います!
プレゼントはエスティーローダーの名前の刻印いりのリップをあげたんですがすごく喜んでくれました(*´ω`*)

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

ありがとうございます😊💓
    エスティのリップ💄誕プレでよくあげます☺️🌷
    前もって一応言っておくことにしました!

• 7月13日