※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごわごわちゃん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子がぼーっとして眠そう。食欲はあり、お昼寝もしているが外出時に特にぼーっと。夏バテか心配。どうしたらいいでしょうか。

最近生後4ヶ月の息子の元気がありません。

食欲あり(完母)
お昼寝、朝昼夕30分~1時間ずつ
機嫌良し
熱なし

なんですが、なんかぼーっとしてるような感じで常に眠そうです。

特に外にお散歩してるときはぼーっとしてます。
お外大好きでベビーカー大好きな息子なんですが、どうしたんでしょうか。

夏バテなのかな?とも思いますが、
心配です 😭

コメント

ごわごわちゃん

ちなみに家は24時間、27度ぐらいで冷房いれてます。
なるべく風が当たらないようにゆるーく冷房いれてます。

まいまい

もうお外の散歩はやめたほうがいんじゃないでしょうか?😂
うちの子も散歩大好きですが、
流石に昼間はやめてます!
夏は可哀想では?


ショッピングモールなどで
ぐるぐるしてます(`・ω・´)

  • ごわごわちゃん

    ごわごわちゃん

    お散歩というかスーパーまで行くぐらいなんですが、近いスーパーでも歩いて15分ぐらいかかります。
    車もないので歩くしかないので、なるべく午前中か夕方にいくようにはしてます。
    でも午前中でもいまはもう暑いですよね 😣💦
    サッと行ってサッと帰るようにはしてるんですが、やっぱり可哀想ですよね 😭

    • 7月13日
  • まいまい

    まいまい


    そうだったんですね( ;ω; )
    車ないと歩いていくしかないですもんね( ;ω; )

    私だったら休みの日に車でつれてってもらって買いだめするか、
    ネットスーパーとか
    コープ利用するとかですかね?
    コープは赤ちゃんいると手数料が2年間無料なので(`・ω・´)
    私は熱中症や脱水が怖くてあんまり外に出れないです( ;ω; )

    • 7月13日
  • ごわごわちゃん

    ごわごわちゃん

    確かに熱中症怖いですよね 💦
    大人でも暑いのに赤ちゃんはもっと暑いですよね。
    コープいいですね!
    調べてみて良さそうだったら利用してみます
    😃

    • 7月13日
mikichanman

こんばんは、脱水などは考えられませんか?
口の中は、よだれなどどうですか?肌は乾燥していないか、おしっこはたくさん出ていますか?おしっこの色が濃かったりしていないかなども見てみてください。

  • ごわごわちゃん

    ごわごわちゃん

    よだれだらだらで、おしっこはいつもよりちょっとだけ少ない気もしますが、色は透明?です!
    さっきネットで脱水の症状を見てきたのですがたぶん違とは思いますが、一応こまめに母乳はあげようと思います!
    ありがとうございました ☺

    • 7月13日
うみのこ

水分が足りてないかは唇が乾燥してないかで判断して、と病院で聞きました😃
機嫌が良くて母乳もしっかり飲めているなら、周りをよく見てて景色に夢中になっている、とかでは…?

ベビーカーはシートなどに保冷剤を入れたりしてみてはどうでしょう(´ω`)
もうやってたらすみません(;´д`)
保冷剤が入るひんやりシートをうちは使っています

  • ごわごわちゃん

    ごわごわちゃん

    ひんやりシートや反射を防ぐやつを買おうと思ってたんですが、買わないままになってました 😣💦
    一応、両脇に保冷剤は挟んでます。笑
    でもベビーカーほんとに暑そうですよね、、。
    やっぱり保冷シート買おうと思います!
    ありがとうございました ❣❣

    • 7月13日