※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
妊娠・出産

夜眠りが浅く、トイレに起きることが多く、長時間眠れない悩みがあります。同じような経験をされた方いますか?

夜なかなかぐっすり眠れません😂
暑さもありますが、
お腹?胃が気持ち悪くて
どんな体勢で寝るとマシなのかを探していたら
目が覚めてしまう事がしばしば…

眠れても
よるトイレに2回ほど起きてしまうのもあって
なかなか長時間グッスリ眠れません🙄💦💦

みなさんもこのような体験
ありますか?😭😭😭

コメント

うさみー

現在妊娠10週目、第一子です。
私も現在夜寝てる時など2時間や3時間置きにトイレで起きます。
それでなくてもこの時期は暑いですし冷房で部屋が乾燥…喉が渇きますのでトイレに行く→水を飲む→ベッドにもどってまた寝る→そしてトイレでまた起きるの繰り返しです。

妊娠すると例え小さな赤ちゃんでも膀胱を圧迫するようでおしっこを溜める場所がどんどん狭くなる、とお医者様に言われました。
胃が気持ち悪くなるのは多分食べ物の消化が悪くなってるせいだと思います。
不安があればなんでもお医者様に相談すれば納得のいくお言葉が帰ってくるので聞いてみてもいいかもしれませんね。
長いコメント失礼しました。
熱中症にはくれぐれもお気をつけて、母子共々健康でいられますように( *・ω・)*_ _))ペコリン

• りお

りお

そうですそうです!
    私も全く同じです(笑)行動パターン😂😂✨
    やっぱりあんなに小さくても膀胱や胃を刺激しているんですね🙀
    先生からツワリの具合どうですか?と聞かれるんですけどこれは…つわりなのか?と思って胃がムカムカする程度ですね〜
    って言ったら軽くて良かったですね!
    と言われて、そりゃそうだありがたい事に毎日ゲーゲーではないんだよねぇ。という軽い感じで流されてます🙄
    (待ってる人が多いので特になければ次!次!!って感じです)
    今度質問がある時はちゃんと聞いてみます🙆

• 7月16日
唐揚げ

抱き枕を抱いて寝ると気持ち悪いのが楽になりましたよ。なければとりあえず掛け布団を丸めたり、枕とかクッションとかでもいいと思います。あとは上半身をクッション等で少し高くして寝ると楽ですよ。
私も夜間トイレで目がさめるのが本当に嫌でしたが、12wを過ぎると子宮があがってくるらしく、目を覚まさなくなりました。それでも寝る寸前に必ずトイレにいって、起きたら即トイレって感じですけど(笑)
なのでもうちょっとの辛抱です!!

• りお

りお

アロちゃんさんのを聞いてすぐ抱き枕抱いて寝たんですけど
    本当に違いますね!!!
    びっくりしました!
    トイレもあとちょっとの辛抱なのですね…
    我慢…我慢…今のうちにいっぱい寝るんだ!

• 7月16日
  • 唐揚げ

唐揚げ

ちょっとは良くなったみたいでよかったです😍
    今を乗り越えたら胎動を感じられて楽しくなってくると思いますよ〜楽しみですね♪

• 7月16日
mihana

私もその時期そぉでしたー💦💦
なんかムカムカするしぐっすり寝れないうえに夜中に3回くらいトイレで目が覚める(TT)なので、朝はなかなか起きれず、お弁当作って送り出したら昼までまた寝る…みたいな繰り返しでした(◎-◎;)
トイレは夜中1回くらいになりましたが、今でも寝付くまでの体勢には悩んでます(笑)日によって楽な体勢が違うかったり楽だと思ったらすぐ気持ち悪くなったり…
ですが、横向きで抱き枕とか布団を丸めた上に足をのっけて寝ることが多いかな~と思います☆

• りお

りお

私もグッスリ眠れないまま朝早く起きて旦那の弁当を作り、見送りその後
    死んだようにいつも寝ています(白目)
    胃とお腹が気持ち悪くならない体制探すの難しいですよね😂😭😭
    皆さんが勧めてくれたシムスの体制、抱き枕の方法すら気持ち悪い(なんか違うみたいな)日が
    あります😂💦💦
    自分にあった寝方探すの頑張ります🙄🙄🙄

• 7月16日
青いおうちのまま

私も今そおです。
トイレに2、3回起きます…💦
起きちゃうと気持ち悪くて寝れる時もありますがねれない時もあります💦
早く悪阻落ち着いてほしいですよね💦

• りお

りお

本当に早く落ち着いて欲しいです😭
    私の場合はトイレで夜中に起きると空腹で?いつも胃が気持ち悪くて
    その後からなかなか
    寝付けない…という感じです😭😭
    お互い悪阻との戦い頑張りましょう!!😂✨✨✨

• 7月16日
ジェイ

私も妊娠してから出産するまでずっとそうでした!抱き枕すると少し楽になった気がします。

• りお

りお

抱き枕効果なかなか大ですね!
    今持っているのがファータイプなので
    夏用のひんやりした物買おうか
    迷ってます🤔🤔🤔

• 7月16日
  • ジェイ

ジェイ

授乳まくらにできるタイプのは長く使えるのでおすすめですよ。

• 7月16日
にん

シムスの姿勢というのが良いってクリニックで習いました❤

• りお

りお

そうなんですよ!
    ここで初めてシムスの姿勢を教えてもらったんですけど、今自分が寝ている体制がまさにシムスの体制でした(笑)
    やはりみんなここにたどり着くのだなぁ…と関心してしまいました🤔🤔🤔✨

• 7月16日