※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💕レンママ💕
子育て・グッズ

1歳の子供が水様便を1回だけした後、少し吐いたり食欲が落ちたときは、病院へ行くべきか悩んでいます。元気はいつも通りです。

1歳の子供が今朝水様便を、したと、保育園から、連絡があり、迎えに行きました。
朝の9時半ころに、水様便を、したみたいで、オムツの、前からも、後ろからも、はみ出る程、大量にしたみたいです!今朝のうんちは、確かに、形は、ありませんでしたが、下痢ってよりは、軟便て感じでした。
今日水分をいっぱいとったのですか、ちょこちょこ吐いたりしています!大量にでは、無く、少しです。
食欲も、いつもよりは、ありません。でも、半分は、食べました。


これは、病院へ行ったほうがいいのでしょうか?

ちなみに、水様便をしたのは、たった1回だけです!

元気はいつも通りです!

コメント

あめりかんどっく

病院へ行きましょう。
熱はありますか?
感染症の可能性もありますよ。
保育園ならなおさらです!
下痢と嘔吐、それぞれ何回したかを
覚えておいてくださいね!
病院行ってなにもなければ安心だし
なにかあったら薬をもらって早く治してあげてください!

  • 💕レンママ💕

    💕レンママ💕

    熱は、無いです!元気はモリモリです!

    • 7月13日
ひなちょ。

そこまでの症状あるんだから病院行きましょうよ。
ちょこちょこ吐くのはいつもの事ですか?
違うんじゃ無いですか?

ここに書くということは多少なりとも不安なんですよね?
そうであれば、病院行った方が安心出来ると思いますよ。

もし何かの感染症なら(先生が帰す程)
保育園に既に菌が広がっているかもしれません。
病院に行ってなんらか診断されたら保育園も対策が出来ますよね。

ぴーたろ

誤記載の状態でしたら病院に行かれた方がいいと思います。

ノンさん

水様便、嘔吐、食欲低下
これだけの症状があるなら病院へ行った方が良いと思いますよ^_^;
ママもお医者さんの指示があったら、安心出来ると思いますし、感染症だったら、ママも予防しなきゃいけないですし