※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりんご
ココロ・悩み

生理が終わった後も少量の出血が続いていて不安。病院に行っていないため原因が分からず、婦人科系の病気が心配。旦那にも話しており、来週病院に行く予定。同じ経験をした方と話したい。

昨日質問させて貰ったのですがまた同じ質問でごめんなさい。

悪露が終わって生理がすぐに来て一週間くらいで生理は終わったんですがまだナプキンに少量血がつきます。

病院にまだ行っていないので原因はわかりませんが毎日なんだか不安です。

1ヶ月検診とかその次の検診でも特に何も言われなかったので安心していましたが、婦人科系の病気だったらどうしよう…子供がまだ小さいしすごく自分が潰れそうで怖いです。

一応少量出血があることは旦那にも言いました。
このまま続くようなら来週病院に連れていってもらおうと思います。

同じような経験された方とかいらっしゃったり詳しい方がおられたら話したいです。
すごく怖いです。

コメント

ゆわたし

それはまだ悪露が終わってないのでは?
私の場合、1度止まったと思ったのにその後また悪露が再開してダラダラ続いてました。
1ヶ月半ばくらいまであったと思います。

でも心配なのであれば産院に連絡して聞いてみるのいいかと思いますよ^ - ^

• ゆりりんご

ゆりりんご

悪露なんですかね?
    先生にはほとんど終わってて血はほぼないねって言われたんです💦
    おりものがあるから大丈夫と…

• 7月13日
♪

生理が終わってどのくらいから出血が始まったのでしょうか?その色はどんな色でしたか?お腹の痛みはありますか?
産後生理の間隔が不規則になると言われてわたしも生理が来た二週間後にまた生理が来ました…
気になるようでしたら病院に行った方が良いかと思いますが参考までに…

• ゆりりんご

ゆりりんご

悪露が終わったのが6月終わり頃で生理始まったのが7月2日頃でした💦
    終わったのが9日くらいでその次の日からもチョロチョロ膣から血が出ています。
    色は鮮血までとはいかないですが薄い血って感じです。
    お腹は痛くないです。

• 7月13日
ちり

生理が終ってからどのくらいたってますか?
何か婦人科系の病気があったのなら、1ヶ月検診やその次に受けた検診の時に言われているはずだと思います。
まだ、そんなに時間経過していませんよね??そんな急に何か病気になるとは思いませんが…。
私は1ヶ月検診前に悪露が終わったな~って思っていたら生理がきたのですが、その出血中に1ヶ月検診があり、生理じゃなくて悪露ですね!って言われましたが、明らかに出血が生理の出血でした。翌月きちんと生理がきたのでやっぱり1ヶ月検診の時の出血は生理だと確信しました。なので、先生が悪露と生理を区別出来なかったんだと思いました。
悪露は2ヶ月ぐらい続く人もいますし、出産後の生理はホルモンバランスの影響で出血量や期間、周期なども崩れがちになります。
不安なのも分かりますが、もう少し様子をみてもいいのではと思います。

• ゆりりんご

ゆりりんご

下にコメントしました💦

• 7月13日
ゆりりんご

2回目の検診行ってからは二週間しか経ってません。
出産から2ヶ月経つのが来週の月曜なので今月いっぱい続くようなら電話で一度聞いてみます…

yukkan

生理が終わってからどれぐらいですか??

• ゆりりんご

ゆりりんご

2日になって9日くらいで終わったんです(;´д`)

• 7月13日
  • yukkan

yukkan

上の回答を読みました!
    生理があったであろう時期なのですが、
    もしかしたら生理ではなく、悪露の可能性も高いです。
    悪露も終わった!と思ってたらまたいきなり出ることは多々あります。
    なので、時期的にも生理ではなく、残ってた悪露の可能性もありますよ!

あとは、母乳かミルクかにもよりますが、生理にしては早すぎかな…と思います!
    もちろん個人差があるので、早い人は早いですが…

もしかしたら、今回の微量の出血は排卵出血によるものかもしれません。
    どちにしても、まだ産後間もないので、いろんな理由でたまに出血することはよくあります!

もし心配なら受診してもいいと思いますが。

• 7月13日
  • ゆりりんご

ゆりりんご

先生には血がほとんどないですねと言われていたので安心してました。
    赤いのはほとんど残っていないと…
    おりものが出てきてるのでお風呂の許可ももらってました。

いきなり出ることあるんですね!
    今はチョロチョロ赤いのが出てます…
    母乳で育ててます!

• 7月13日