※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかちん☆
ココロ・悩み

アパートの壁が薄くてうるさいです。同じ状況の方、うるさくしない工夫を教えてください。

こんばんは
最近アパートに引っ越しして二階にすみましたが、壁が薄く足音やテレビの音が聞こえます。
建物自体古いため仕方ないのですが、プレイマットしいたり、歩き方気をつけたりしてますが、気をつけてもやはりうるさいみたいです。
同じような環境に住んでる方いらっしゃいましたら、音うるさくしない工夫などどうゆう工夫されてますか?

コメント

a.mama

ファミリータイプのアパートですか⁇私のとこも真下の子の走り回る足音や隣の部屋の人が弾くギターの音、階段の上り下りなどかなり聞こえます😅私も2階で引っ越す前はうちの子がうるさいだろうなとか色々気にしてましたが挨拶回りした時に子供が小さくて叫んだり走り回ったりとうるさいかもしれません。ご迷惑おかけしますがよろしくお願いしますとしていたので今は気にしてません😋子供に走り回るなとか無理ですもん🤣

• ちかちん☆

ちかちん☆

おはようございます(´∀`*)
    ありがとうございます。
    はい、ファミリータイプの三部屋あるため広いです。
    引っ越しした際にご挨拶で小さな子供がいることご迷惑お掛けするかもしれませんがよろしくお願いします とご迷惑はしてます。走り回ったり、するのと大人の足音うるさく、昨日耐えられないとうちにきました。
    私なりに気をつけているのですが、よく下からテレビの音が聞こえるくらい壁が薄いため仕方がないのですが。

• 7月14日
  • a.mama

a.mama

私の家は2LDKです😁
    うちもリビングにジョイントマットとか敷き詰めようか考えましたが結構な値段になりそうなので辞めました💧下の人からの苦情ですか⁉️下の人はお子様いないんでしょうか😫仕方ない事でずっと言われるのもストレスになりますし子供もかわいそうなので不動産に相談してみてはどうでしょうか💦2歳ぐらいって走り回るのは仕方ないですもん😢

• 7月14日
  • ちかちん☆

ちかちん☆

おはようございます。うちも同じです。
    はい、ジョイントマット敷き詰めました。
    さらに二重にしようか、また布団をさらに敷こうか考えてます_:(´ཀ`」 ∠):
    引っ越しした際にご挨拶で小さな子供いるとお伝えしたのですが、直接いわれたのが二回あります。引っ越しして1ヶ月しか経ってませんが、もう苦情がきてます。
    管理会社が近くにあるため、そのことを昨日伝えました。
    下の方は子育て経験された高齢のご夫婦です😓
    今はご夫婦と犬と一緒に暮らしているみたいです。
    走り回り歩く音注意しても子供は遊びたがりどうしようもないです>* ))))><
    毎日さらに歩き方をそっとつま先歩きして意識してるのですが、疲れます😓💦
    また苦情はあると思うのですが、どうしようもならないですね。
    すみません。気をつけます
    としかいえない現状です😥

• 7月15日