※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆは
お仕事

接客業で働いている女性が、引越しのため6月いっぱいで退職したいと考えていますが、店長が不在で急な変更に戸惑っています。妊娠中であることも理解されている状況です。どうすれば良いか悩んでいます。

仕事についてなんですけど💦
今地元で接客業でレジ業務をしてます。
ただ引越しが決まり急遽7月4.5日になりました。
職場の店長には引越しが7月中になるとは話してあり11.12日に引越しになるかもしれなくて母のシフトが決まり次第になりますとは話してあります。
ただシフトがもう確定しないといけないとレジ勤務の方に言われ確定してもいいか?と言われましたがわたし的に6月いっぱいで退職したいと思ってます。
ただ店長が今日から3日間お休みみたいで早くても日曜日に引越しの日が決まったと伝えるしかないんですが、、
こんな急に決まるとは思わず戸惑ってます。
会社の方たちは私が妊娠してて仕事にも行けないことも理解してくれてますがこーゆう時どうしたらいいと思いますか?

コメント

ここ

引越したら辞める話はしていなかったということでしょうか?
6月末で辞めたいならシフトは入れませんとレジ勤務?の方に伝えて店長には日曜に退職する話をするしかないかと💦

  • あゆは

    あゆは

    元々店長には引越しする話はしててその話をした後に一応夜のレジの方の方には伝え済みであって今日シフト確定しないといけないからって言われまして…
    先程LINEでレジのシフト作ってる人に6月いっぱいまでのシフトにして欲しいと言ったらおっけい貰えたので日曜日店長来たら話そうかと思ってます、
    ただ遅くないかなとか不安になってしまって😥

    • 6月17日
  • ここ

    ここ

    常識的には1か月前に退職することを伝えないといけないですが引越しがいつになるのか分からない状況でしたら仕方ないのでなるべく早めに伝えたらいいと思いますよ☺️

    • 6月18日
  • あゆは

    あゆは

    ありがとうございます😊
    一応彼の親御さんと私の母と話した次の日に店長に話して引越しの日はまだ未定ですが早くてこの日なんですってゆってあってもしかしたら早くなるかもで💦ってゆったら理解はしてくれて今日いなかったので社員さんには伝えてあってまぁ1ヶ月前に伝えてあるから大丈夫だよ!ってゆってもらえたのでまた次の出勤が日曜日なのでその日に店長と話してみます🍀*゜
    ありがとうございます😊😊

    • 6月18日