※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
san
子育て・グッズ

赤ちゃんの呼吸音や動きについて、鼻詰まりや苦しさの原因を知りたいです。授乳後の対応についても教えてください。

先輩ママさんにお聞きしたいことがあります‼️
特に授乳後なんですが、赤ちゃんの呼吸?がブヒブヒ🐷フゴフゴ🐷してることがあります💦
これって鼻詰まりでしょうか❓
ほっといていいんですかね😅❓
あと、授乳後スヤ〜って寝てくれるときと、両手両足バタバタして何かと戦ってるようなときがあります笑
後者の場合はげっぷがでなくて苦しいのかな?うんち踏ん張ってるのかな?くらいにしか考えてないのですが、何か予測できる原因がありますでしょうか❓
たくさんすみませんがよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

れい

うちの子はまだミルクがほしいときにフガフガ泣きます🐷笑
ぶたしゃんじゃーんと旦那といってます笑

うちの子今も両手足バタバタしてます!笑
ご機嫌なのかよくわかんないですが天井を見て笑

  • san

    san

    ほんと、ぶたさんです🐷笑
    鼻詰まってるのかなー?と思っても鼻の中キレイだし。。。
    吸ったら鼻水出てくるのかな🤔
    うちのは手足バタバタのとき泣きそうになってます💦笑

    • 7月13日
  • れい

    れい

    うちの子もいっとき見てたら泣きます( ˙-˙ ; )笑

    けどまたいっときして泣き止んだり笑
    見てて飽きないですよね😅笑

    • 7月13日
  • san

    san

    見てて飽きないですねー😍
    けど、抱っこしないとねれないみたいで大変です💦笑

    • 7月14日
あーちゃん

ミルクあげてる途中とかにもフゴフゴなります🤔!
私も最初は鼻づまりかなと思ってたのですが
ずーっとなので 気にしてないです…笑💦

バタバタしてる時は時々 うぇーんと
泣くので 気持ち悪いのかなとおもって
寝付くまで 縦抱き風に 抱っこしています💭

  • san

    san

    気にしなくていいんですかね💦
    苦しそうにはあんまり見えなくて😅

    同じく、バタバタして泣きます‼️
    でも1分くらいで泣き止むからほっといちゃうことも。。笑
    げっぷが下手なんですけど関係あるでしょうか🤔❓

    • 7月13日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    私も苦しそうには見えないので
    ぶひぶひよーるねー💓って話しかけるぐらいです。笑

    ゲップが 関係あるかどうかは分からないですけど
    ゲップが出ない時に よくなってます😂😂

    • 7月13日
  • san

    san

    そうなんですね😂
    ブヒブヒの原因知りたいですけど、そんなに気にすることなさそうですね❣️
    あとうちの子、げっぷの途中で前に急に倒れてくるので焦ります💦笑

    • 7月14日
ココママ

ブヒブヒフガフガよくしてました😂それはほっときました!たまに鼻くそ詰まってるのでとってあげたりしました!
両手両足もよくバタバタ、一人で唸ったりしてましたよー!これもゲップが出なくて気持ちわるいのかなーと思ってましたが毎日してたのが生後2カ月すぎていつのまにかなくなってました👀
心配でたまりませんよね💦

  • san

    san

    ほとんど同じです‼️
    わたしも鼻くそ見えると綿棒で取ってるんですけど、口で吸ってあげたりする必要はないですかね😂⁉️

    トントンしてても中々げっぷ出なくて💦
    やっぱり苦しいんでしょうか😖

    • 7月13日
  • ココママ

    ココママ

    私も心配で口で吸ったり鼻水とるやつ買ってきて色々したけど全然取れず、鼻水詰まってるようで全然出てこないのでもう途中から様子見てる感じになりました😂
    げっぷも出ないですよね😭苦しいのかなと思ってこれに対しても色々したけど改善せず😰結局どっちも様子みてたらいつのまにかなくなったので一時的なものなのかな?とも思います🤗

    • 7月13日
  • san

    san

    なるほど✨
    時間が解決してくれるでしょうか😂
    お鼻のこともげっぷのこともほぼ同じなので、一時的なものだと信じたいです😁

    • 7月14日
deleted user

息できない、苦しい時
フゴフゴしますよ(^^;

両手足バタバタする時は
足りないんじゃないですかね?
それか姿勢が悪いか…。

  • san

    san


    いつものすました顔でブヒブヒしてるんですけど、苦しいんですかね😖
    あんまり苦しそうには見えないです💦
    手足バタバタのときは寝てる状態でですがら寝てるときも姿勢って関係しますか❓🤔

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    姿勢に関して
    トントンしてる時だと
    思っちゃいました>_<
    すいません。
    うちの子もジタバタしますww

    • 7月13日
  • san

    san

    いいえこちらこそ説明不足ですみませんでした(>_<)
    どちらのお子さんもみんなバタバタすると聞いて安心しました笑

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    布団蹴り飛ばして
    くしゃみしてる時は
    呆れて黙ってかけますww

    • 7月14日
  • san

    san

    おなじです笑
    かわいいですよね笑

    • 7月14日
deleted user

飲んだ後とか寝てる時とかいびきみたいにフガフガ言ってます🤣鼻くそを取ってもなってるので原因がわからないままです💦

手足バタバタもよくあります!それプラス呼吸もハァハァしてて、そのまま寝かしとくと苦しそうなので抱っこして落ち着かせてます☺️うちの場合、うんちやおならで踏ん張ってるときは泣くことが多いので、苦しくてハァハァしたり手足が落ち着かないのかな〜って考えてました。心配事が尽きませんよね😓

  • san

    san

    なんでなんですかね🤔
    鼻が詰まってるのか喉が鳴ってるのかよくわからないです💦
    手足が落ち着かないってこともあるんですね‼️
    なんだか手をグーにしてバタバタしてるから、招き猫みたいでかわいいです笑

    • 7月13日