※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えなぺた
妊娠・出産

食べつわりで困っています。口の中の不快感でガムや飴は吐いてしまいます。食べつわりのとき、どんなものを食べていましたか?体重はどうでしたか?

食べつわりだった方に質問です。

今回のつわり、食べつわりで困ってます。
ネットではガムや飴がオススメと書いてありますが、
あたしの場合は胃に入れないとダメです。
しかも、ゼリーとかでもダメ。
あと、口の中の不快感でガムとか飴、グミなどは
吐いてしまうんです。
めんどくさいタイプです。笑

皆さん、食べつわりのとき
どういうものを食べてましたか?
また、体重はどんな感じでしたか?

よろしくお願いします。

コメント

0..2mam

おにぎりを小さくしてたり、おせんべいを食べてましたよー!今回はとにかく塩気が欲しくてたまらなかったので梅のおにぎりとか🍙おせんべいも1歳のを小分けにしてあるやつとか…私も飴とゼリーがダメだっので、仕事中にボリボリ食べてました(笑)とにかく空腹を作らないようにこまめに食べました!

  • えなぺた

    えなぺた

    同じです!塩気なものが欲しいんですよね〜なるほど!おせんべい٩(ˊᗜˋ*)و
    全く思いつきませんでした!
    1歳用だと小分けになってるので食べ過ぎ防止にもなりますもんね!
    ありがとうございました(ू•‧̫•ू⑅)

    • 7月13日
るう

梅と紫蘇と胡瓜を混ぜたもの食べてました🙌

  • えなぺた

    えなぺた

    さっぱりしてますね!これなら低カロリーだし(♡ơ ₃ơ)
    これはご飯のお供ですか?

    • 7月13日
  • るう

    るう

    ごはんが食べれたらおともにしちゃってください!食べれるようになったらササミもいれました!

    • 7月13日
  • えなぺた

    えなぺた

    なるほど!そのまんまで食べてたってことですね(♡ơ ₃ơ)
    これ作ってみたいと思います!
    ささ身も入れれば、健康的にもいいですもんね(ू•‧̫•ू⑅)
    回答ありがとうございました!

    • 7月13日
deleted user

私は生物や辛いものなど食べたらダメなものは食べませんでしたが
それ以外は気にしませんでした(^^;
好きなだけ食べてました(^^;
おかげで、20キロ増えました(^^;

  • えなぺた

    えなぺた

    食べるだけ食べてると思ってるよりも簡単に体重増えますよね。妊娠中って。笑
    一人目の時、そのくらい増えました(இдஇ; )
    元に戻りましたか?

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    どんどん増えますね笑

    体重は戻ってません( ;∀;)
    あと7キロが落ちません😭

    • 7月13日
  • えなぺた

    えなぺた

    そうなんですね〜(இдஇ; )
    なんだか知らないけど、食事制限しても中々落ちませんよね!

    あたしの場合はお酒とかツマミで落ちなかったんですけど。笑笑

    回答ありがとうございました!

    • 7月13日
★あ〜やん☆

私もおせんべいやおにぎり、あとはトマトはよく食べてました✨スッキリして水分も取れて良かったです🙆

  • ★あ〜やん☆

    ★あ〜やん☆

    あ、体重は+7キロでした✨

    • 7月13日
  • えなぺた

    えなぺた

    おにぎりを食べてたのに+7キロは優秀ですね!すごい~₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒
    おにぎりってサイズ的にどれくらいのもの食べてましたか?

    • 7月13日
  • ★あ〜やん☆

    ★あ〜やん☆

    1日一個ですがコンビニやスーパーにあるサイズのです✨

    • 7月13日
  • えなぺた

    えなぺた

    一日目1個ヘ(°◇、°)ノ
    あたしは既に5個くらい食べちゃってます。笑
    少し減らして1日1個を少量ずつ食べる方法試してみたいと思います!
    優秀な妊婦を目指して٩(ˊᗜˋ*)و笑
    回答ありがとうございました!

    • 7月13日
marire

私も今面倒なつわりで食べないと気持ち悪いのですが、食べたら食べたで気持ち悪くなるという状態です😭
サラダなどさっぱりしたものだと気持ち悪くならないのでオススメです😊
あと飲むヨーグルトも私は平気でした!

  • えなぺた

    えなぺた

    そうそう、そうなんですよね!
    食べないと気持ち悪くて、食べても気持ち悪くて…笑
    この際吐いてしまった方がスッキリするんですけど、吐けないという生き地獄ですよね。
    サラダはあたしも助けてもらってます!飲むヨーグルトは、吐いたときのこと考えるとどうしても抵抗があり、飲めてません(இдஇ; )ものすごい臭いんですよ~笑

    • 7月13日
  • marire

    marire

    私は元々吐けない体質なので、余り抵抗なく試してます😅
    炭酸水とかどうですか?
    私はわりと平気でした。麦茶とかは逆にダメで😱

    • 7月13日
  • えなぺた

    えなぺた

    あー、麦茶。一人目の時だめになりました!
    炭酸水、試してみます!
    あまり味が無いものの方がさっぱりしてて気分悪くなりませんもんね!
    回答ありがとうございました٩(ˊᗜˋ*)و

    • 7月13日
はるる

私は冷凍パスタ、冷凍たこ焼き、バナナ、プリン、うどん、食パン焼いてコーンポダージュと一緒に食べるなどでした(^^)
身体に良いものを食べたかったのですが、いろいろ受け付けなくて、食べれるのはこれくらいで
心配だから葉酸+鉄分のサプリを食べて2ヶ月乗り越えました(*^^*)

  • えなぺた

    えなぺた

    冷凍だと作る手間がはぶけて楽ですよね!
    悪阻中は栄養は考えられないものですよね(இдஇ; )
    結構高カロリーのものだと思いますが、体重は増えませんでしたか?

    • 7月13日
  • はるる

    はるる

    遅くに返信すみません(>_<)
    体重は1.5キロ増えてしまいましたが、
    そろそろ安定期に入るので、食生活気を付けて仕事も復活させようと思ってるので、大丈夫だと、自分に言い聞かせてます(笑)
    先生も今のところは好きなもの好きなだけ 食べて良いと悪阻中はおっしゃってました(^^)

    • 7月13日
  • えなぺた

    えなぺた

    ありがとうございました!
    これからの体重管理頑張って下さい!
    妊娠中って気をつけてても謎に増えていきますもんね…笑
    お仕事、無理なさらないで下さいね。
    あたしも今少しの期間休んでますが、自転車通勤、バイク移動の仕事なので
    安定期入ってから復活しようかと考えてます。

    • 7月14日