※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおたん*✧︎
子育て・グッズ

アトピー性皮膚炎の子供を持つママさんが、ステロイド軟膏の種類や内服について相談しています。治療が難しく、薬の効果が出にくい状況で、皮膚科通院中です。

アトピー性皮膚炎の子供さんお持ちのママさん、ステロイド何種類ほど塗られてますか?
うちの子は普通は乳児に出さないと言われてるアンテベート、ネリゾナ
そして、リドメックスコーワ、ロコイド、リンデロンAです(*・ω・)

なかなか軟膏で良くならなくて服用の話が出はじめたのですがステロイド軟膏で効かなくて内服になった方とかいらっしゃいますか?💧
アンテベートとネリゾナが大量処方ができないため、毎週皮膚科に通って診ていただいてますが良くなったり悪くなったり…💧とうとう最近ボチシートまで出されました(-_-;)

コメント

ネリゾナは強いですね!うちの子もなかなか効かず、1歳後半ごろ、ネリゾナまでいきました。
でも病院を地元の小児科から、市外の有名小児専門病院へ変わったところ、今では体はリドメックスとヒルドイドのミックスでよくなり、顔はさらに弱いロコイドのミックスです。
効かないならステロイドを強くしましょうって単純な医者もいます。ちがう病院も試しにかかってみてはいかがでしょうか??

退会ユーザー

ちなみにザイザルシロップを飲んでましたが、特に効果がなかったのでやめました。

• 7月13日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

コメントありがとうございます💖
    強いですよね💧
    ただ、ネリゾナとアンテベート塗ると次の日にはすっかり綺麗です(・・;)

うちもリドメックスとアンテベートはヒルドイドのミックスです、

そうですね…アトピー性皮膚炎専門医が良いのでしょうか?
    今の病院もかなり評判はよく、いつも3.4時間待ちです。

• 7月13日

退会ユーザー

10ヶ月の子にもネリゾナなんて出るんですね!びっくりです。確かに強いステロイドだと綺麗になりますもんね。うちの子はステロイドの副作用でほっぺに毛細血管が浮き出てきてしまいました。
    総合病院の中のアレルギー科はどうですか?でもどこが自分に合ってるかは行ってみないとわからないので、「ネリゾナやアンテベートを塗ってるんですが…」ってことを他の病院で伝えてみてはどうですか(^^)

• 7月13日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

これが周りにも結構びっくりされます🤔
    えええそれは怖いです💧
    脱ステロイドする気は全くないのですが、ネリゾナとアンテベートは流石に強すぎでは?と薬剤師さんたちにも言われてます💧

娘は現在総合病院が小児科のかかりつけで1歳健診の後にアレルギー専門医が見てくれることになりました。
    実際卵白が6ヶ月の時点でアレルギーが出てしまってて果物も怪しくて36種類とオボムコイドの検査を来月します(-_-;)
    来月の健診でネリゾナたちのこと伝えてみようかな…💧と思ってます🤔

• 7月13日

退会ユーザー

うちも卵と乳が重度のアレルギーです。負荷試験やったんですが、牛乳なんて0.2gで即アウトで注射を打たれました。0.2gって1円玉の5分の1ですよ!
    お互い頑張りましょうね(ノД`)

• 7月13日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

えええそれは大変です💧
    うちは今のところ卵だけですがりんごも発疹が出たため来月検査します💧

エピペン注射されたのですね、頑張りましょう!!!

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

知り合いの子ですが、アトピーで内服飲んでる子たくさん知ってますよ(⋈・◡・)
やっぱり、内服(抗アレルギー剤)飲んでると断然落ち着いてました!

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

コメントありがとうございます💖
    内服してる子がいるんですね!
    抗アレルギー剤になるんですね(*・ω・)!
    実際アレルギー持ちなので効果あるかもですねかお

• 7月13日
Yuka

初めまして!
重度の小児アトピーを17年で克服したYukaです。
私の子育てをしていた母親もアトピーの症状の変化や治療方針に悩んでいたのを見て来たので、なお*れなたんさんの不安な気持ちは良く分かります。
現在、自身の経験を元に
アトピー持ちのお子さんを育てている
ママ向けにブログを書いています。
個別に相談も乗っているので、
良かったら見てみて下さい。
ブログURL
http://yukayuka-atopy.hatenablog.com/entry/2017/07/27/214335

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

コメントありがとうございます😊
    さっそく読ませていただきます(´-`).。oO!

• 8月4日
  • Yuka

Yuka

私は17年かけて治療を行っていたので、アトピーの治療の辛さがよく分かります。何か、お役に立てたら嬉しいです(^-^)

• 8月4日