※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピッピ
妊活

妊娠中のアレルギー薬について相談です。アトピーでアレルギー薬を飲んでいる方が、妊娠中も飲めるか不安です。経験のある方、教えてください。

こんにちは‼︎ 妊活はじめて五ヶ月目になります。私が今疑問や考えてしまうコトがあり、はじめて投稿させてもらいます。
私はアトピーがありもう、10年以上ほぼ毎日アレルギーをおさえる薬を飲み続けてます。今は『ザイザル』5mgを飲んでいます。 薬を飲まないと2日も経てば、痒みや肌が赤くなり自分の体ではなくなってしまうぐらいのアレルギーが出てしまうぐらいです。 こんな私が妊娠したら、色々な薬は飲めなくなると聞きますがやはりアレルギーの薬も飲めないのですかね⁉︎ 今 妊娠中や出産した先輩方の中にアレルギー薬飲んでいた方いらっしゃいますか?? 教えて下さい。

コメント

ゆくり

それは主治医に確認すべきです!

• ピッピ

ピッピ

回答ありがとうございマス✨主治医さんにも確認してみますne✨

• 7月13日
ひーこ1011

妹がアレルギー体質です。
医療関係の仕事に従事してます。

アレルギー体質で薬を飲んでいる人は、予め妊娠したい旨を伝え、薬の量を減らしたりして準備してから妊活しないといけない。と言っていました!

ハイリスク出産になるらしく、個人病院では受け入れてもらえず、周産期センターがある病院で妊娠前から相談しないといけないって言ってました。
妹自身はまだ未婚です^^;

• ピッピ

ピッピ

回答ありがとうございマス✨
    参考になります✨妊娠する前から私の体を準備体制にするんですね✨ 周産期センター⁉️今 調べましたら家の近くの大きな病院にありました✨ 相談するのは、アレルギー科 か 産婦人科 どちらに行けば良いと思いますか⁉️何度も質問すみません💦

• 7月13日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

まずは今かかっている病院に相談して紹介状を書いてもらい、その上でかかられると良いと思います。
    おそらく皮膚科じゃないかと思いますが、かかった際には妊娠を望んでいることも合わせて相談されると良いと思いますよ☆

• 7月13日
  • ピッピ

ピッピ

了解デス✨今度 薬もらいに行く時に先生に紹介状書いてもらえるか聞いてみます✋️ やっぱり産婦人科ですよね❤️私 大好きな彼との子供を望んでいるので❤️妊娠したいので❤️
    ひーこ1011さん本当に心強い意見 アドバイス参考になりました✨ありがとうございました❤️✨

• 7月13日
ねこまま

妊娠中にザイザル処方されましたよ(^^)

私もアレルギー体質で知り合いのお医者様に聞いたらアレルケアってサプリが今一番アレルギーを改善するのに効果がみられるよって聞きました(^^)

• ピッピ

ピッピ

おはようございマス✨ 妊娠中にザイザル処方されましたか✨飲んでも平気なんですne✨😊✨
    アレルケア聞いたコトあります✨今度試してみますne✨
    こたやんさん素敵な情報ありがとうございました✨

• 7月14日