※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫
子育て・グッズ

生後23日の男の子のママです。昼間はほとんど寝ず、不安になっています。同じ境遇の方のアドバイスが欲しいです。

生後23日の男の子のママです。
昼間まったく寝てくれなくなり困っています。
夜は三時間ごとに起きる感じでよく寝てくれます。

昼間は合計で2時間寝てくれれば良い方で、寝たと思っても30分〜1時間ぐらいで起きてしまい、ほぼ起きている感じです。
泣いたらお乳をあげていますが、感覚が1時間〜2時間ぐらいしかあかないのでお乳もフニャフニャでちゃんと出ているか不安になります…。
今は仕方ないと思うしかないでしょうか?
こんなに昼間寝てくれないとは思ってなくて少し子育てに自信がなくなってます…
同じ境遇の形でいらしたらぜひお話聞かせてください。

コメント

ys

うちも同じ感じでしたよ😆
むしろまれてから今もずっと昼間合計二時間くらいしか寝ません😄💦

• 猫

ずっとですか!?😱お疲れ様です😭
    寝ないものだと思って接していくしかないのですかね😭

• 7月13日
みゆき

本日で生後28日です。
うちも昼間は授乳後はだっこしてないと寝ないです。
布団に置いたとたんに泣き出すか、もって5分(笑)
今も抱いてます。

しかたないので、私がごはん食べたり家事をしている間は泣いてもらってます。
昼は泣いていいから、夜はぐっすり寝るんだよ〜と声かけてます(*゚∀゚*)

• 猫

分かります!!授乳後、抱っこで寝てくれて布団に置くと目がパチッって…😭
    昼間ずっと抱っこなので寝る時間もないしなにもできなくて困りますよね。
    私も割り切って夜寝てくれる!って思って接していこうと思います(*^_^*)

• 7月13日

うちの子もそんな感じでした。
赤ちゃんってこんなにも寝ないの!?としんどかったです💦
少しずつ昼寝も出来るようになって、今は比較的落ち着いてます😊

• 猫

そうですよね😭もっと寝るものだと思ってました…!
    今はそういうものだと割り切って付き合っていこうと思います😹

• 7月13日
はじめてのママリ

うちも生まれた時から日中全然寝てくれず、少し物音するとアウト!最近は物音しようがしまいが、体内時計があるのか30分たつと目が開いてます!笑
午前寝とお昼寝合わせて1時間ぐらいしか寝てくれません😭
でもその分夜泣きはなく朝まで寝てくれるので、夜起きられるより日中寝ない方がいいか!と自分に言い聞かせています!笑
日中寝てくれないと家事ができず大変ですもんね💦
でもお互い頑張りましょう♡

• 猫

物音に敏感ですよね!😂あとモロー反射でも必ず起きちゃいます…!
    午前寝とお昼寝合わせて1時間だとほんとなにもできませんよね😭
    うちの子も夜中はよく寝てくれているので、仕方ない仕方ないと言い聞かせてます(笑)
    昼間ほんとなにもできなくて辛いですが今は付き合っていくしかないですよね😌
    頑張ります!!

• 7月14日