※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

初マタの方が低置胎盤と臍帯辺縁付着で心配。自然分娩可能か、帝王切開の必要性は?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

30w3dの初マタです👶🏼💕
妊娠🤰🏼5ヶ月にはいってすぐ、
低置胎盤・臍帯辺縁付着と診断されました。

こないだの検診では胎盤の位置が
あがってきてギリギリ低置胎盤じゃ
ないくらいかな〜?と言われ、
次の検診で帝王切開になるかどうか
また改めて見て考えようと言われました!

臍帯辺縁付着と
ギリギリ低置胎盤じゃなくても
自然分娩できるんですか?

お医者さんには臍帯辺縁付着だと
陣痛中?に胎児の心拍が低下したり
することがあるからそのときは
帝王切開に切り替えたりもするよ!
と言われたんですが、
だったら最初から帝王切開で出産したほうが
安全なんじゃないかと思ってしまったり🤦🏽‍♀️💭

もちろん赤ちゃんが無事元気に
産まれてくれればなにも望みません👌🏽

同じように診断された方、
出産された方、教えてください😔💓

コメント

ricoooo

私は、辺縁前置胎盤で帝王切開で出産しました。
私も5カ月から全前置胎盤と診断され、そのまま辺縁前置胎盤にしかならず結局帝王切開で出産しました。
出血した時に、対応出来ないと言われたので、7ヶ月頃に大きな病院にうつり、36週の検診まで、普通分娩できるか診ていただきました😊

家族と先生と相談しながら決めて行くのもアリかと思います。
私もダンナと色々話し合った結果、母子ともに健康に!!というのが一番だからという話になりました。

  • M

    M


    前置胎盤・低置胎盤だと
    出血が多いって言いますもんね( .. )
    ギリギリ低置胎盤じゃないと言われても
    出産のとき大丈夫なのかな🤦🏽‍♀️って
    不安になっちゃいます(笑)

    まだ少し時間あるので
    よく話し合って決めたいと思います👌🏽💓

    • 7月13日