コメント
あり※
連絡先交換して約束事したらありです🫶
no-tenki
何かあった時に責任取れないので絶対無しにします。💦
-
no-tenki
全然関係ないのですが、昔ニュースで離婚した旦那と面会の日で、小学生の男の子たちが旦那の家に泊まりでした。
15時過ぎだったか夕方だったか、アイスを食べたいということになり、旦那は1人で出掛けて子供たちだけ残って買いに行きました。
コンビニから帰って来たら家事になってて手遅れでした。💦
それを見たら余計に男の子って、親がいない特別感で余計なことをするイメージがあるし、息子を信じたいんだけど信じ切れない部分があって、もし何かあった時に自分の子だけでも辛いのに、人様の子供を死なせたらと思うとどうしてもいいよって言えないです。💦
ですが、私3兄妹ですが常に親がいないので、よく子供だけだったな〜w。
マジで事故がなく運が良かったのと、火遊びする発想がなかったんですよね。。
でも妹はコンロを押そうとしてたけど音に気づいて私が止めました。
まだ未就学児でしたね。昔って怖い。😅
なので、もしかしたら5年生とかになれば勇気が出るのかもですが、過保護と言われてもいいので、うちは当分中学生になるまでは無理かな。💦- 6月16日
-
no-tenki
あっ火事なのに家事になってました。😱
気にしない方は全然気にせず、なんなら年長と年中の子をお留守番させてるご家庭もいます。。
ほんとたまたま運よく何も起こさらないだけで、自分の家はそうとは限らないので、私は周りがというより自分が納得できるまでは子供と相談しながらなるべく親がいる時のみ。
いない時は公園かうちは児童センターとかもあるので、そこで遊んで欲しいとは伝えます。
家にいさせれば車や連れ去り事故は少ないかもですが、やはり自分の家で人様の子に何かあったのと、たまたま一緒に遊んでいて外で事故に遭ったとかは違うと思うので、まだまだ当分無理かな?って感じです。💦- 6月17日
-
みー
ありがとうございます❗️
私も無しな方なので、質問しました💦- 6月16日
-
みー
なんか聞いたことあります❗️
ちなみに今回の出来事は女の子の方ですが、、、学校でも以前言われてたのですが、トラブルがあってからでは遅いので、せめて公園で遊んでもらうとか、少し考えてみたいと思います- 6月16日
-
みー
児童センター近くにあるのいいですね!
公園ならまだいいけど、誰もいない家は流石にやめてほしい、、です😅- 6月18日
はじめてのママリ🔰
その状況で遊ぶってことはどちらも許容しているということですし(いなくても家に入れていい親と、相手の親がいなくても遊びに行くことを許してる親)
本人達(どちらともの親)がよければ結局のところいいんじゃないかなと思います。
我が家は私がパート中に子供からLINEで「今から家で遊んでいいー?」ってくるので、私いなくても「いいよ」ってオッケーしてます。
-
みー
ありがとうございます❗️
私(うち)は基本許容してません。
今日子供がこっそり友達連れてきてたそうです。(近所にすむ義母が教えてくれました。)
何で親がいない時に家に入るのがダメなのか言っても分かってないみたいです。
(活発タイプなので、何かあった時に責任取れないからと伝えてます。)
確かにお互いの親がオッケーならいいのかもですね、、、💦- 6月16日
みー
あり。
みー
無しかな。
みー
その他、何か意見があれば。
みー
ありがとうございます❗️
確かに、事前に約束事してたらまた違うかもですね❗️