※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽん
妊娠・出産

妊娠34週でマイナートラブルが増えています。皆さんはどう乗り切っていますか?

34週です。9ヶ月入ったぐらいからマイナートラブル😢 
便秘の悪化
胃もたれ
腰痛
背中痛
股関節痛
手足のムクミ
倦怠感
妊婦さんの多くが通る道だけど、やっぱりシンドイです😢
皆さん、どうやって乗り切ってますか??

コメント

みるく

便秘や胃もたれに関しては薬処方してもらえないですかね🤔?私は初期からずっと便秘薬飲んでます😓
胃もたれはおそらく後期つわりだと思います。私もつらくて、漢方薬処方してもらって、なんとかご飯食べられてます😊

腰痛などは、マタニティヨガはどうでしょう??安定期入ってからマタニティヨガ続けてますが、ちょっと腰痛いかなーって日もヨガやると翌日にはもう腰痛なくなってます😁

ムクミについては、塩分取りすぎてたりしませんか??

倦怠感は仕方ないかと😢でも腰痛とかがストレッチやヨガで解消されれば、倦怠感も軽減するかもです!

• ぽぽん

ぽぽん

回答ありがとうございます。便秘は薬飲んでます。胃もたれは薬出してもらえませんでした~😢 
    マタニティヨガはやってるんですが、やるとむしろ痛みがヒドくなるんです😭 
    ムクミも塩分かなり気をつけてるんですよ~😥
    ゆるーいストレッチしてみます。

• 7月13日
  • みるく

みるく

便秘はすでにお薬飲まれてるんですね💦でしたら、追加で出してもらうのはどうですか😊?
    私は酸化マグネシウム飲んでて、ラキソベロンを追加してもらいました。
    胃もたれは、切実に訴えたほうがいいです!笑
    私もなかなか先生が薬出してくれなかったんですが、私の体重が減り始めてようやく出してくれました😓

マタニティヨガで悪化するんですか😵?💦循環が悪いのかもしれないので、温めてみてはどうですかね🤔?

塩分気をつけてらっしゃるんですね💦マタニティヨガに手足のむくみ軽減の動きもありますが、、腰痛とかひどくなるようなら出来ないかもですね😢

• 7月13日
  • ぽぽん

ぽぽん

胃もたれ、切実に訴えてみます!!
    便秘もお薬追加お願いしてみます。
    あたためるの良いアイデアですね✨ 夜のお風呂だけでなく腰や背中さっそくあたためてみます😄

• 7月13日