※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

転職活動中に良い会社を辞退しましたが、子供のサポートのために日数とリモートが難しかったです。これで良かったのでしょうか。

転職活動中。
かなり前向きなお話した会社、辞退させてもらった。

すごく良かった。
会社の考え方も仕事内容も。
話も盛り上がった。

でも、子供のサポートのためどうしても日数とリモートの有無が難しかった。

辞退…
これで良かったんですよね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃ同じ状況です!
それで二社ほど辞退しました😭😭
自分にあうところを時間かけて探していきます……

  • ママリ

    ママリ

    うわー同じ方いて心強いです!
    うちは今回は辞退だけど、2社ほど、勤務日数とリモートで合わずお断りされました😭
    子供のことあると、その条件だけはどう頑張ってもクリアすることできず…
    出社したら確実に倒れる未来しか見えないなら諦めるしかないですよねー😭

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハイブリッドでせめて週2リモート!で探してるんですがなかなか他の条件と自分のスキルとであわずに長々転職活動してますー😭

    • 6月17日
  • ママリ

    ママリ

    週2リモートならかなり譲歩してますよね😭
    うちは田舎在住で毎日通える距離でないので、譲歩しまくって月2まで出社OKにしてるけどやはり難しいです😭
    毎日片道ドアtoドアで2時間はキツいですよね…

    うちはもう3ヶ月近く転職活動してるんですが、はじめてのママリ🔰さんはどれくらいですか?

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    通勤時間がとにかくもったいないですよね😭

    わたしは今年に入ってから本格的にしてます!
    とはいえ今も就業時間があるので合間合間なのでそこまでなのと、書類選考でめちゃくちゃ落ちてます笑

    職種はなにですか??

    • 6月19日
  • ママリ

    ママリ

    毎日通勤2時間は流石に倒れる未来しか見えなくて😭

    はじめてのママリ🔰さんは今年から、働きながらやってるんですね💡
    働きながらなのめちゃくちゃすごいです!
    書類にリモート希望とか書いてますか?

    私は職種は色々横断しててコレと言えなくて💦パソコン系専門職です💻

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正社員で働きながらの転職ですね!
    空白期間作りたくなくて😭

    エージェント使ってるので先にリモート希望であること伝えてますよ!
    なので、面接してからリモートないです!!は今のところないです。笑
    ただ頻度とか、使えるシーン限られてたりとかですねー😭

    それだと色々いけそうなのにリモートがネックなんですねー😭

    • 6月19日
  • ママリ

    ママリ

    エージェントに伝えてるんですね💡
    確かに面接してからその都度リモートでって説明するより、効率良いですね。
    空白期間空けないようにしてるの偉すぎです〜😭✨

    そうなんですよね…リモートはあるんだけど、コロナ禍開けたから週2くらい出社が多いですね💦
    近ければ週2くらい出社したんですがね😭
    ほぼフルリモしか出来ない田舎に住んでることがネックです〜っ

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるべく面接する前に事前に知りたくて😭
    どういう媒体で探されてますか?
    SEとかだと比較的フルリモよくみるなーという感覚なんですが!

    • 6月19日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよねー事前に知りたいです💦
    媒体は多分身バレするので言えないのですが…スキルが横断し過ぎて普通の媒体ではダメだった、という感じです💦
    SEではないんですよね。SEの業務もほんの20%くらいは出来るのですが💦
    SEはフルリモ本当多いですよね!
    コロナ禍明けてもフルリモ全盛期のままなのはSEくらいな気がします〜😭

    • 6月20日