※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

2歳2ヶ月、不安や怖いという感情が出てきたのか、これまで家の中を縦横…

2歳2ヶ月、不安や怖いという感情が出てきたのか、これまで家の中を縦横無尽に走り回っていたのに布団がある寝室以外は1人で行けなくなってしまいました。0歳から通っている保育園でも、親と離れたあとに窓の方を見て静かに涙を流していたり、抱っこでしかお昼寝できなかったり、いつもおかわりするご飯をおかわりしなかったりと、少し不安定なようです。親に抱っこされていればいつもどおり笑うし、楽しそうに遊びます。ただ、少しでも離れると泣いて追いかけてきて抱っこになります。成長の過程ならいいのですが、少し心配です。

言葉がで始めたのが少し遅かったため、今も2,3語分話す程度でなにか説明できるほどではなく、なにか聞いてもそれっぽいことにはすべて頷く感じではっきりわかりません。同じような経験がある方、コメントいただけると嬉しいです。

コメント