※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mini
子育て・グッズ

1歳1ヶ月のお子さんの離乳食について相談です。好き嫌いが多く、緑の野菜は混ぜないと食べない状況。BFが濃い味で心配しています。

1歳1ヶ月くらいのお子さんをお持ちの方離乳食はどんな感じですか?

ほとんど大人のを取り分けてる方いますか?

うちの娘は好き嫌い?(気分でほとんどBFかパンか大人の以外食べない)が多くて困ってます。

緑の野菜などはBFなどと混ぜないと食べてくれません。

離乳食始めた頃からBF以外のものはほとんど食べてくれなくてBFをベースにあげてきました。

ですがBFって少し味が濃いですよね?(家で作る離乳食より)

この先味が濃いものしか食べなくなるのではと心配です。

コメント

ゆちょりん

ほぼほぼ大人と同じ食事
食べさせてますよ٩( ᐛ )و
野菜類は大人のより小さく
切って、味も薄めですが( ´∀`)

  • mini

    mini


    コメントありがとうございます!

    どんな料理をあげたりしてますか?

    料理が苦手なので簡単なものを教えていただけると嬉しいです😁

    • 7月13日
  • ゆちょりん

    ゆちょりん


    私も料理苦手で 笑
    よく作るのは、豆腐
    ハンバーグです٩( ᐛ )و
    大人と同じお肉のやつを
    少し取り分けてそこに
    豆腐入れて焼くだけです 笑
    手づかみ食べもさせれるし
    楽だからよくやります(*´ω`*)

    • 7月13日
  • mini

    mini


    料理難しいですよね😢
    大人のを作るのも大変なのに子供だと更によくわからなくなってしまいます😢

    ありがとうございました😁

    • 7月13日
  • ゆちょりん

    ゆちょりん


    難しいですね(O_O)
    料理作るの嫌すぎて
    毎日悪戦苦闘してます 笑

    今晩はオムライスにしました♡笑
    BFも余裕で使ってます( ´∀`)

    お互い頑張りましょうね٩( ᐛ )و

    • 7月13日
  • mini

    mini


    私も毎日クックパッドを肌身離さずって感じです(笑)

    BF使わないと無理ですよね😢

    はい!
    頑張りましょう✨

    • 7月13日
deleted user

うちの子も大人の取り分けたり、してます(´∇`)
お米は 大人と同じやつじゃないと食べません😱
BFもほとんど食べてくれなくなりました😱

  • mini

    mini



    どんな料理を取り分けされてますか??

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ミートソースを大量に作り 冷凍し、
    ミートソースパスタにしたり、
    基本和食なので 煮物とかが多いです😊
    あとは 3色丼など ほぼ手抜きって感じです😱

    • 7月13日
  • mini

    mini


    ミートソース私も昨日冷凍しました!

    3色丼いいですね😁
    今度私も作ってみます!

    私もすごい手抜きです😢
    しかも作っても食べてくれないことが多いので尚更手抜きになります(笑)

    コメントありがとうごさいました!!

    • 7月13日