※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊活

hCG注射後に突発的な痛みはありますか?同じ経験の方いますか?

排卵予定日に排卵日検査薬で検査したのですが陰性反応が続いていたので昨日(7/12)昼に婦人科に行きました。
超音波で卵巣見ていただき、ただ排卵が遅れていたのがわかり卵胞も大きさが十分だったので初めてhCG注射を打ち排卵を促しました。
注射した当日と翌日にタイミングを持つように言われたので昨日の深夜にタイミングを取りました。
しかし、翌日(本日)昼過ぎあたりから仕事中に子宮の左側辺りに痛みを感じ腰にまで響き少し焦ったのですが、2時間ほどで痛みが引きました…。

hCG注射を打った後、このように突発的に痛みが起こるものなのでしょうか…?
特に問題なければいいのですが不安でしたので投稿させてもらいました。
同じような状態になられた方いらっしゃいますか??

コメント

あたしも今日注射しました!
排卵時期になると下腹部が重い、腰痛、関節痛
足のだるさがあるときがあります!

今日も注射してから下腹部が重いです

• ゆん

ゆん

みさ太郎さんもうたれたのですね!
    朝起きてから全体的にだるいのと気持ち悪い感じが続いていました…
    ネットとかに結構副作用があると記載があって、昨日は医者から何も言われてなかったのでとても驚きました。
    情報ありがとうございました😊

• 7月13日

排卵痛ではないでしょうか?

私も今回、同じく注射をして排卵を促しましたが、だいたい注射から36時間以内くらいに排卵すると説明されました。

• ゆん

ゆん

いつも排卵痛かな?と思われる痛みがチクチクとあったのですが、それを上回る痛みだったので驚きました。
    多分位置的に左の卵巣なのか…?
    ただ、副作用で卵巣が腫れるとの記載もあったのでビクビクしてました…。
    情報ありがとうございました😊

• 7月13日