出産時間について質問です。陣痛がきたのが35週でした。この時子宮口3セ…
出産時間について質問です。
陣痛がきたのが35週でした。この時子宮口3センチ。
36週まで張り止め点滴したのですが点滴してても陣痛がきてしまいそのまま出産しました。
母子手帳には5時間と記載されてます。ですが、それは点滴外してからの時間、、、
35週の時痛いなーとなり始めたのが18時頃です。病院行って点滴始めたのが0時くらい。
この6時間は含まないんでしょうか?🤔
5時間だったので早いねとよく言われます。今2人目妊娠中でさらに早くなるかもということで心配されてます。
でも最初の6時間含めたら11時間なので割と普通では、、?とも思います。
普通はどのタイミングから出産時間として数えるんでしょうか?
- はじめてのママリ🔰
コメント
りりぴ
上の子の時陣痛はじまって2日かかって出産だったんですが、病院行ってからの時間で計算されてたので8時間とかでした🙌
下の子に関してはまだ母子手帳返してもらってないので分からないんですが、私の場合は病院行ってから8時間で産まれたので同じぐらいかかりました!!
はじめてのママリ🔰
病院行ってからの時間なんですね!
だからその前の6時間は含んでないですね🤔ありがとうございます!