※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主婦がしてて当たり前なことってなんですか?ご飯作ったり掃除したり片付…

主婦がしてて当たり前なことってなんですか?
ご飯作ったり掃除したり片付けたり見えない家事したり旦那さんは何してくれますか?仕事だけ??

コメント

はじめてのママリ

専業主婦だとしたら、基本的に家事育児は当たり前にこなすべきだと思います🤔
私もそうです!

yh marna

仕事だけ

ゴミ出し( 私がまとめたのを朝捨てる )
たまに歯磨きや、お風呂

わたしは扶養パートなので
毎月8.9万しか稼がずに
月の半分強は家にいます🤣

旦那は朝早く、帰りが遅いため
あまり頼っていないですが
自分がこうなのでバランスは取れています

専業主婦や、扶養パートなら
このくらいのバランスが普通だと思いますが
両正社の共働きだと絶対に協力が必要です!
あとは主婦のキャパと、手が抜けるかどうか、向くか向かないか、にもよると思います👍🏻

はじめてのママリ🔰

専業主婦も働きながらの子育ても経験したことがありますが、性格によっては専業主婦の方が疲れます🙄(私は明らかに専業主婦の方がしんどいです笑)
大変だと思うこと苦手なこと人それぞれですし、当たり前なことはないかなと私は思います🥺
実家遠方なこともあり、旦那の他に頼れる人だったり甘えられる環境がないので、うちは旦那が夕食のお皿を洗ってくれたり、ゴミ出し、土日は夕食作りをしてくれてます。

はじめてのママリ🔰

家事育児は主婦ですね🤔それに対して当たり前と思う感情はもちろん良くないし、仕事だけしかしてないと思う感情もよくないですね😂

お互いが役割をしっかりこなしてるんだから、当たり前とか〜だけ?って思わず感謝し合えれば平和かと。