※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ariel♡♡
妊娠・出産

可愛い赤ちゃんが早く出てきてほしいけど、焦らすと困惑するかも。声かけはタイミングを考えて行い、毎日同じことをしている人もいる。声かけの方法について教えてください。

早く可愛いわが子に会いたくて、
声かけ結構効果がある方が多かったので
参考に
最初に
出てきて欲しい日(結婚記念日)を言ったりしてたのですが
もっと早く出てきて欲しくなって、
そろそろ出ておいで〜今日でもいいよーって言ったり…
わがまましてしまいます😅😅

でも焦らすと出てこないとかもきくので
タイミングがいい時に出ておいで〜と言ったりして

私の言うことがちがいすぎて
赤ちゃんを困惑させちゃってないかな😭


みなさん、毎日同じことを声かけてますか?
どんな風に声かけてますか??

コメント

さっちゃン♡

早くでておいで〜パパとまま待ってるよ〜右回りだよ〜とか声かけてました♡笑

  • ariel♡♡

    ariel♡♡

    コメントありがとうございます😊

    さっちゃんさんは
    何週で生まれましたか??🤗予定日前でした?

    • 7月13日
deleted user

早く出ておいで~(*´ο`*)もういつでもいいからね~!!と正産期に入ってからずっと言ってました(´∇`)

  • ariel♡♡

    ariel♡♡

    コメントありがとうございます😊

    私も最近
    いつでもいいよ〜出ておいで〜と言ってます🤗実際、予定日前とかに生まれてきたんですか!?😍

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    予定日より10日早く(38w) 5時間の超スピード安産で
    出産しましたよ~😊💖

    • 7月13日
  • ariel♡♡

    ariel♡♡

    今日の私です!38w4dなので😊♪
    出来るだけ焦らず声かけていきます😍
    くまさんのmama🐻♡さんのように安産で生みたいな〜🤗

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、38w4dに出産したので今日のnanaさんと同じです😋💭
    正産期入ると 早く会いたい!!って気持ちが
    強くなりますよね😍💕💕
    自分はスクワットよりも うんこ座りしながら
    テレビみてました(o^^o)

    • 7月13日
  • ariel♡♡

    ariel♡♡

    羨ましいです😊💓
    ほんとに強くなりました!!
    可愛いわが子に早く会いたい😊💕
    プラス、初産は遅れるよ〜とよく言われるのでそれで焦っちゃって😅😅
    うんこ座りいいんですね!
    早速今やってます♪はやく出ておいで〜と思いながら♪テレビ見ながらいつでもできるのでいいですね😳

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    早く会いたい!どんな顔かな~とか楽しみが爆発しますよね😂💕💕
    初産は遅れるよ~ってよく言いますよね!
    自分も言われてました😂が、かなり早かったです♪
    なんかうんこ座りって
    股が開くイメージがあって、、(笑)
    自己流ですが やってました😊💖

    • 7月13日
  • ariel♡♡

    ariel♡♡

    ほんとに楽しみが爆発しています(*´∀`)♡♡
    最近産院でうんこ座りいいって聞きましたよ😊(和式トイレで用を足す感じ

    • 7月13日
  • ariel♡♡

    ariel♡♡

    ↑すみません、途中です😅

    なので、くまさんのmama🐻♡さんの自己流は当たっていますね💕
    生まれるまで頑張ります😎

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    早く可愛い赤ちゃんに会えるといいですね😋💓
    我が子って本当に可愛いですよ~💓

    そうなんですか!?😳 皆さんスクワットがいいとか、
    ネットにもスクワットばっかりで、、
    スクワットするよりうんこ座りの方が
    体重もかかるし 子宮口も開きそう!
    と思って自己流でした😳💓

    ベストアンサーにまでありがとうございます😊💕
    出産ファイトですよ~っ⊂⌒っ´ω`)っ

    • 7月13日
  • ariel♡♡

    ariel♡♡

    ママリの出産報告の写真のベビちゃん達もみんな可愛いのでわが子は特別な感情もあるし、ほんと絶対可愛いですよね💕

    これから毎日やっていきます♪
    出産の日が早く来るといいな😊

    参考になりました🙏こちらこそありがとうございます💕

    • 7月13日
chiiii★

私もいつもバラバラです🙄笑。多分困惑してます😂

  • ariel♡♡

    ariel♡♡

    コメントありがとうございます😊
    この前は〇日に産まれてきてねーって言ったけど早く会いたいから今日でもいいよーとか言ってます(笑)←きっちり赤ちゃんに言い訳(笑)😅😅

    • 7月13日
ゆん★★

うちも今まさしくそんな感じで、少し前は日付を言ってましたが、最近もうしんどくて、毎日もう出ておいでーと言ってます。なんか言われ続けて出てこない気もしてきましたが(笑)
早く会いたいですね

  • ariel♡♡

    ariel♡♡

    コメントありがとうございます😊
    ほんとに、今でもいいからって感じですよね😁焦りすぎなのか…😭
    出来るだけ焦らず、優しく声掛けして
    運動してみたいと思います😊💓

    お互い、そろそろ産まれますように🙏💕

    • 7月13日
  • ゆん★★

    ゆん★★

    今ショッピングモールで二時間歩いてきました。暇さえあれば、スクワットしてます(笑)明日健診で、内診グリグリをお願いしようと思ってます(笑)本気です!

    • 7月13日
  • ariel♡♡

    ariel♡♡

    運動も頑張ってるんですね!2時間!すごい👐🏻💓
    私も1日スクワット50回、レッグマジック1分×3回、ウォーキング1〜2時間(日によって変わります笑)雑巾がけなどやってるのですが😅
    内診グリグリで出産に繋がった方結構いらっしゃいますよね!
    でも私、子宮口すら見てもらえてません😅

    ゆんさん、明日、グリグリされるといいですね😳

    • 7月13日
  • ゆん★★

    ゆん★★

    レッグマジックってどうするんですか??
    先週の健診では、子宮頚管が週数並に短くなって来てると言われましたがー。。
    でもグリグリやだなぁ😭

    • 7月13日
  • ariel♡♡

    ariel♡♡

    妊娠前にかって、やっていた太ももの内側に聞くダイエット器具です!Googleで調べてみても、やってる人もいたので、効果があるか分かりませんが最近足も太くなったので、ついでに子宮口も柔らかくなるかな〜って思ってやってます😁(笑)

    グリグリ痛いって聞きますもんね😭
    グリグリする前に(今日でも)陣痛や破水があるといいですね😊💕

    • 7月13日
  • ゆん★★

    ゆん★★

    へぇー器具なんですね!

    1人目んときは1回されましたが、痛くはなかったんですよねー。。
    先生にもよりますからねー
    ほんと今日は旦那夜勤あけで家にいるし、夜中でも陣痛カモーンです(笑)
    これからお家焼肉です(笑)
    かなりの本気です(笑)

    • 7月13日
  • ariel♡♡

    ariel♡♡

    人によるんですね😊

    よく聞くジンクス!
    私も先週くらいやりました!(笑)
    ほんとに、今日来て欲しいです😍

    • 7月13日
deleted user

ぽんって出ておいで〜って妊娠中ずっと言っていたら、なんかおなか痛いかも?と思い始めてから3時間程で生まれ超安産でしたっ🐰💗予定日は3日過ぎました!可愛い赤ちゃんに会えるの楽しみですね\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////

  • ariel♡♡

    ariel♡♡

    コメントありがとうございます😊
    すごい安産ですね!羨ましい😍♪
    焦らず優しく声をかけたら聞いてくれるのかな?私、焦っちゃってるのが赤ちゃんに伝わってしまってるのかもしれないです😅

    • 7月13日
ぽこ太

私は予定日が3/30で学年が変わるか変わらないかの瀬戸際でした。すでに3/1には3000gあったので、nanaさんと同じように早く会いたかったです。

生産期にはいった時
「早くでておいで〜、会いたいよー」
3月中旬
「パパの連休まで待っててねー」
3月下旬
「早くでてきてー、パパもママも待ってるよー」
4/1「ここまできたらいっそでてこないで4/2以降にでてきて!まだだめだよ、待っててね」
4/2「もういいよー早く会いたいよー」

……文章にしてみると思ってた以上にとてもわがままですね。結局予定日一週間後にスピード出産でしたヾ(*' '*)

あんがい赤ちゃんは自分のペースで生まれてくると思いますよ(*´∇`*)

  • ariel♡♡

    ariel♡♡

    コメントありがとうございます😊
    偶然ですが、3/30日、私の誕生日です😳(笑)

    スピード出産、いいですね!羨ましい😍♪
    やっぱり赤ちゃん自身のタイミングもあるんですよね😊
    あまり焦りすぎず、優しく声掛けしていこうと思います💕

    • 7月13日
  • ぽこ太

    ぽこ太

    (*´∀`)なんと!素敵な偶然ですね!息子の誕生日にはなりませんでしたが、3/30は私にとって一生大切な日です。予定日を聞いた日から毎日毎日楽しみにこの日を待っていました(´ `*)

    声掛けはぜひして下さい!
    旦那が毎日胎児ネームで呼んでいたのですが、生まれた翌日 一度だけ不思議体験をしました。旦那が間違えて大きな声で胎児ネームで呼んでしまったんです。
    その時、首もすわってなく、目も見えない息子が勢いよく旦那の方に振り返ったんです。
    居合わせた助産師さんも 今振り返ったよね?新生児だよ!?と、驚いていたくらいです。

    きっと毎日呼ばれていた声が届いていたんだと思います(*´∇`*)ちなみにその後は全く反応しません(笑)

    • 7月13日
  • ariel♡♡

    ariel♡♡

    なんだか嬉しいです🤗💕

    胎児ネームって、もう名前が決まってて、その名前で読んでいたってことですよね!?
    すごい!!素敵です💓感動しちゃいました!
    私達も名前が決まってて、その名前で呼んでいるのでその素敵な体験、出来るといいな〜😍♪
    素敵な体験、聞かせてくれてありがとうございます😳💕ホッコリしました(*´∀`)

    • 7月13日