※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみー
子育て・グッズ

離乳食の2回目のタイミングに悩んでいます。現在のスケジュールとお風呂のタイミングが課題です。皆さんはどうしているか教えてください。

離乳食を始めてもうすぐ1ヶ月になります。2回食にするのに時間で悩んでいます。
現在完ミ。朝5時に起床→6時ミルク→9時半~離乳食→10時~10時半頃ミルク→14時~14時半頃ミルク→17時半~18時頃入浴→10時~18時半~頃ミルクとゆー感じで一定しています。2回目をどこに入れようか悩んでます。14時だと早い気がして18時の時かなーとも思うのですがお風呂のタイミングが難しくなるなーと…今は水分補給も兼ねてお風呂上がりにミルクとゆー流れになるようにしていたので、これに離乳食を足すとなると…頭を悩ませています。皆さんどのようにされているのか教えていただきたいです❗宜しくお願いしますっ❗

コメント

たまぱんだ

わたしなら14時にしますー。

ちなみに、下の子が最近三回になったのですが
6時起床
7時離乳食、授乳
11時離乳食、ミルク
15時簡単なおやつ
18時離乳食
19時半お風呂
20時半ミルク、就寝でやってます(^^)

∞まぁみん∞

入浴時間をずらせるなら17時半から18時頃に離乳食食べて19時頃お風呂出たらミルクとかではダメですかね?
私の場合はお風呂の時間をずらしましたよ。

今は三回食で
7時起床
7時半離乳食
8時〜8時半ミルク
12時離乳食
13時ミルク
17時離乳食
18時半お風呂
20時半〜21時ミルクです。

なみー



三回になったんですね❗
回数が増えると悩みもまします😵💦
おやつもあるんですねー🍀
何か理想的な生活リズムで羨ましいです🙋
なるほど❗参考にします😄

なみー


アドバイスありがとうございます❤
お風呂の時間をずらすことも考えたんですが、何か離乳食の後にすぐミルク飲みたくなって泣いたりしないかなーってのが心配で😵💦
離乳食からミルクまで時間空いても大丈夫なもんですか⁉😵💦
やはり様子見ながらでしょうか⁉

でもやはりリズムが規則正しいですね🎵参考にさせて下さい❗

∞まぁみん∞

私は空けてますよ。
離乳食のあとは飲みが悪いので時間空けてますよ。
飲みたければ飲ませちゃっていいですが、飲ませたら少し時間を空けなくちゃ苦しいと思うのでまだ、離乳食でお腹いっぱいになる程食べてないので離乳食後なら私は30分後とかに入れてからミルク飲ませてますよ。