※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ゆき6/5♡
ココロ・悩み

日曜日のお宮参り前にスタジオで写真を撮る予定です。授乳服装と祈祷について悩んでいます。要望とアドバイスをお願いします。

こんばんは!
日曜日にお宮参りに行く予定です◡̈♥︎
その前にスタジオで写真を撮るのですが、ママの服装はどうされましたか?
1回のために買うのもと思いましたが、完母なので授乳どうしようと今更思ってます💦

あとお宮参りで祈祷をするか迷ってます。
旦那と義両親はお参りと写真だけでいいといいますが私的には行ったからにはしたいなと思うのですが…

意見お願いします>_<!

コメント

えりりりり*

祈祷はしました。
というか、祈祷するために神社に行くものだと思ってましたσ(^_^;)

私は結婚式に着て行った綺麗めのワンピースで行きましたよ☆
完母ですが、全部捲り上げて授乳しました☆

✴︎pino✴︎

コメント失礼します(ˆωˆ)

私もお宮参りのとき正装で行きましたが、写真を撮るときは赤ちゃんが着ている着物を覆うようにして抱き上半身のみの写真と全身の写真がありましたが、写ってるのは足元だけでした(笑)
なので適当なワンピでも良かったじゃーん!と思いました(笑)
足元だけでも綺麗な靴を履いて行くことをお勧めします♩
もちろん授乳しやすい服装で十分いいと思いますよ!!

あと私はお宮参りのとき祈祷していただきました!
料金もはっきり覚えてるませんが、気持ち程度の額を包むだけで出来ました!
確かうちは5000円〜1万円で旦那さんが包んでくれたと思いますが、そこまで包む必要もないみたいです(´・ω・`)
私も無知なのでよく分かりませんがすみません!!

やはり祈祷して貰うと気持ち的に違いますよ〜!!!

✴︎pino✴︎

追記でこんな感じでした!!!

先週行ってきましたよ(*^_^*)

スタジオでは撮影してません。

お宮参りの際は、普段使いできる授乳ワンピースを購入してあったので、それを着ました。

撮影が先なのであれば、着替えるというのはどうですか??

お宮参りは、義両親もご一緒という事なので不可能かもしれませんが、普段着に近い方もいましたよ(*^_^*)

♡ゆき6/5♡

コメントありがとうございます!私もそれが普通だと思ってたのですが^^;
いくつか綺麗めのワンピースあるのでそうします◡̈♥︎
私もそうします笑

♡ゆき6/5♡

コメントありがとうございます!
写真までありがとうございます❤️
確かに子供の覆うのでほとんど隠れちゃうみたいですねʕ*̫͡*ʔ
靴はちゃんとしたの履いていきます٩(♡ε♡)۶
私の行く予定のところは5000円と書いてあったので一応用意しておこうと思います!
私も気持ち的にしたいと思います*\(^o^)/*

♡ゆき6/5♡

コメントありがとうございます!
先週だったんですね(*´_ゝ`)♡

授乳服はパジャマしかなくて💦

両家の両親くる為、神社でも写真撮る予定なので出来たらそのままがいいと思って(´・_・`)