※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
子育て・グッズ

オムツのゴミ箱の臭い対策について、皆さんはどのようにしていますか?

オムツのゴミ箱、全く臭わないようにする方法ってあるのでしょうか?(>_<)

まだ液状うんちで、便器にうまく捨てることができません😭
BOSという袋が臭わなくてとても良かったのですが、とても高い!!
今は安いおむつ袋に重曹を入れてしばってゴミ箱に捨てていますが、蓋をあけたときにモワッと臭います💦
皆さんおむつを捨てる時はどんなふうにしていますか?

コメント

まりか

ラップで巻いてから捨ててみてはどうでしょうか?

  • はるはる

    はるはる

    ラップ!!いいですね!
    やってみます!

    • 7月13日
deleted user

サランラップに包むと
ぜっんぜん‼︎臭いませんよ^ ^
おすすめです‼︎

  • はるはる

    はるはる

    ありがとうございます!
    ラップは思い付きませんでした~!!
    確かに、冷蔵庫で匂い漏れたりしないですよね!

    • 7月13日
猫もトマト

おむつ専用ゴミ箱使ってますが ウンチの時は 小さいビニール袋にいれて縛ってから捨ててます^^
そぉするとだいぶマシになります^^

  • はるはる

    はるはる

    おむつ専用ゴミ箱、良い感じですか?
    買おうか迷ったのですが、ケチッてしまいました(>_<)

    • 7月13日
  • 猫もトマト

    猫もトマト

    カートリッジで お金かかりますけどね(°°;)
    けど 0歳の時より オムツ替えもへったので 今は買ってよかったと思ってます^^

    • 7月13日
パーシー

蓋つきのゴミ箱に、赤ちゃん本舗で買った消臭剤をつけたら、臭わなくなりました!

  • はるはる

    はるはる

    消臭剤なんてあるんですね!
    早速探してみます!

    • 7月13日
deleted user

オムツ臭わない袋がアカチャンホンポなどにありますよ!ピンクの袋です!
それにいれて縛っておむつ用のゴミ箱にいれてます!

  • はるはる

    はるはる

    その袋を一度買って、全然臭わなかったのでまた買いたいのですが、お値段高くないですか?(;o;)
    もう一度値段調べてみます(>_<)

    • 7月13日
ごまちー0510

うちはめんどくさいけど外に置いてます^^;
冬はトイレに置いてましたが
夏は臭いますよね😅
めんどくさいですが(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
アドバイスになってなくてすみません

  • はるはる

    はるはる

    今トイレに置いていて、ゴミ箱開けるの恐怖です😭
    外に置くのいいですね(^^)

    • 7月13日
ぶーちゃん

これ全く匂いませんよ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

  • はるはる

    はるはる

    これですこれ!
    頂き物を一度使ってすごく良かったのでネットで注文しようとしたら、結構高くてビックリしました😭

    • 7月13日
deleted user

全くは難しいですが、私は傘袋に入れてました。
生後1ヶ月頃ならまだおむつも小さいので、入ると思います。
が、入れるのが少し面倒ですね(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー

    傘袋は長細いので、一つ入れたら縛っての繰り返しでだいたい一つの袋に4つは入ってました😙

    • 7月13日
  • はるはる

    はるはる

    傘袋いいですね!
    ホームセンターなら売ってますかね?外出にも良さそう(*´ω`*)

    • 7月13日
m⑅*

普通の蓋なしのゴミ箱をクーラー効いてる部屋に置いて、そこに入れてます!
もちろんオムツは袋に入れて縛ってますが💦
外に置いておくと今の季節暑さで余計臭うし蓋つきも中に臭いが篭ってしまうので、これが一番臭わなくて済んでます!

  • はるはる

    はるはる

    今蓋付きをトイレに置いてるのですが、暑いしモワッとして最悪です😭
    涼しい部屋に置くのいいですね!
    夏は色々臭って嫌ですよね😭

    • 7月13日
たろう

私はDAISOに売っているキッチンパック(170枚入)使ってますが
臭ったことないですね(>_<)

全くの無臭ってわけではないでしょうけど😓
ちなみにゴミ箱はフタなしの、ごく普通のゴミ箱です。

プラズマクラスターとダイキンの空気清浄機のおかげかもしれませんが💦
でもニオイのとこも滅多にランプつかないので
臭い自体ほとんど出てないんだと思います(*_*)

でも子供が同じ月齢の時は確かに臭かったです…。

  • はるはる

    はるはる

    100円で170枚も入っていたらガンガン使えて良いですね!
    DAISOで見てみます!

    • 7月13日
  • たろう

    たろう


    中身はスーパーの会計後台のとこにあるようなあんな感じの袋です‼️
    100円で170枚なので大量うんちで心配な時は二枚重ねにしても
    気兼ねなく使えます(*^^*)

    • 7月13日
  • はるはる

    はるはる

    2枚重ねにしたら確実ですね!
    ベビーザらスでおむつ用の袋を安く買ったのですが、消臭と書いてあるわりには臭うので、それなら普通の袋で良さそうです💨💨

    • 7月13日
あっち.UT

スーパーにある透明の小さい袋をもらってきて、そこに1つずつ入れて結んで大きいゴミ袋に捨ててます!
全然におわないですよー!

  • はるはる

    はるはる

    あのビニール袋、ロールで欲しいです(笑)
    買い物に行くと何枚も使うので家に沢山溜まってます!

    • 7月13日
トトロ

おむつが臭わない袋買ってます!高いですよね…。でもこの時期コバエが発生したら嫌なので、それリピートしてます。
ちょっとしたケチなので、これが節約になるかはわかりませんが、SサイズとMサイズを買って、Mサイズの袋におしっこのみのおむつは3,4個入れてますwうんちしたらその袋は終了で締めて捨ててます。
使いかけ途中の袋がなく、うんちした時はSサイズにいれて捨てます。
この方法だと、あまり減らないですよ(*^^*)笑

  • はるはる

    はるはる

    高いですよねー😭
    Mサイズを頂いて、全然臭わないので感動しました!もっと安くなればいいのに…😭
    そのルール良いですね!

    • 7月13日