※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

1ヶ月検診後のお出かけについて、暑い中の移動や車の暑さ、駐車場離れについて相談です。暑い中の移動方法やエアコンの効き具合について考えています。

1ヶ月検診が終わったらお出かけしようと思うのですが暑いのでどうしようかとおもってます。
ちょっとスーパーまでとなっても歩いて10~15分かかります。
ベビーカーは首座りから使えるものを頂いたので移動は抱っこ紐です。



やっぱりショッピングモールとかですかね?
行くなら車なんですが車も暑くなってそうでエアコン効くまでどうされてますか?
アパートから駐車場が離れてます( ;∀;)

コメント

moe

私はベビーカー兼抱っこ紐で使える、保冷&保温シートを買いました☺️💕

移動中だけでも使ってみると良いかもです!

  • ママり

    ママり

    それなら暑くなさそうですね♡
    でも抱っこ紐嫌がっちゃって・・・練習しなくては・・・お出かけどころじゃないですね(笑)

    • 7月13日
  • moe

    moe

    あらら😂😂

    ベビーカーの方が良いのかな?
    でも色々楽ですけどね!

    • 7月13日
  • ママり

    ママり


    抱っこ紐楽ですよね♡
    ベビーカー今使えるのがないので
    抱っこ紐に
    慣れてほしいので毎日ちょっとずつ頑張ります(´ε`;)

    • 7月13日
ズーウー

1ヶ月の時はあんまりショッピングモールとか行かなかった気がします💦
人混みすぎると、赤ちゃんが疲れちゃうかなと💦


毎日歩いて15分くらいのスーパーには行ってました!
真冬だったので、寒くて可哀想かとも思ったんですが、厚着して行ってましたよー!

今なら夕方とか、暑さが和らいだ頃にお散歩程度とか、スーパーとか行くのはどうでしょう??

  • ママり

    ママり

    確かに人が多いとちょっと不安ですよね。

    夕方以降の連れ出しって大丈夫ですか?涼しいから夕方以降いいなーと思ってたんですが。

    • 7月13日
ズーウー

あまり遅すぎると心配かもですけど、20時くらいまでに家に帰ってればいいかなーと思って出かけてました!まだ昼夜ない時期ですし!

  • ママり

    ママり

    確かに!
    夜寝なくなるんじゃとか考えてたけど寝ない時は寝ないですもんね(笑)
    夕方出かけるようにしてみます♡

    • 7月13日