※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももしん
子育て・グッズ

10ヵ月の下の子が夜泣きと下痢でつらいです。日中も機嫌が悪く、離乳食も進んでいない状況です。離乳食を中止した方がいいでしょうか?

育児にくじけそうです(T-T)

下の子がもう少しで10ヵ月なのですが、一ヶ月ほど前に突発やってから夜泣きがひといです。
それから下痢もずっと治らなくて、やっと治ったと思ったらまた下痢が続いてます。
下痢なんですが、少しの量を1時間に一回のペースでうんちしてます。
そのせいか日中もずっーと機嫌悪くほとんど泣いてます。
最近やっと2回食になったのでそれが原因なのか…
突発から病院はいってないてす。
行っても下痢止めもらって便秘になるだけなので。
日中も機嫌悪く
夜も夜泣きがひどい。
上の子もつられて夜泣きするのでしんどいです。
離乳食を下痢の間はやめた方がいいですかね?
離乳食全然進んでなくて離乳食もまだごっくん期に近いです(T-T)

コメント

あぁたむ

うちの子が下痢の時離乳食はどうしたらいいか聞いたら、やめたらダメよーミルクだけにすると余計にゆるくなるよーって言われました😂

  • ももしん

    ももしん

    そうなんですねp(^^)q
    ありがとうございます!危うく休憩するとこでした。2回食続けてみます!

    • 7月13日
  • あぁたむ

    あぁたむ

    大変ですけど無理ない程度に頑張ってください😢💕

    • 7月13日
  • ももしん

    ももしん

    ありがとうございます(^_^)/

    • 7月13日
deleted user

離乳食、一旦やめてもいいと思いますよ(^^;お腹の負担になっているのでは??
胃腸炎のときは、食べないことが治療と言われました。

また突発は、治ってからが機嫌が悪くなるそうです。もう少しですかね(^^;

上のお子さんがいると、なかなか難しいですよね。
今だけ、と思っても、辛いものは辛いし。

ママも休めるときに休むこと、
離乳食も、いつか絶対食べられるようになるので、ゆっくりゆっくり進めること、
どんなことも、「早く早く!」と焦らないこと


そうやって、ゆっくりゆっくり進めてみませんか(ノ゜ο゜)ノ

  • ももしん

    ももしん

    ありがとうございます。
    下の子のはつきっきりではないので色々と遅れてしまったりと雑になったりしまいがちです。。
    離乳食を始めたのも遅かったし。
    下の子のペースでゆっくりやっていきます。やっぱりお昼の離乳食1回だけを体調良くなるまでやってみます

    • 7月13日
いちご大福

突発が終わってから人にもよりますが1ヶ月はグズるって言いますよね~^^;
2回食で下痢が続いてるなら一段階落として1回食にして胃の負担を減らしてあげてはどうでしょう??
本人が一番下痢で苦しいはずですから…^^;
でも水分はちゃんと取らなきゃダメですよ!脱水しちゃうので( ´•д•` )💦
慌てて離乳食も進めることもないと思いますよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
その子のペースもありますから(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • ももしん

    ももしん

    一ヶ月もかかるんですね!!湿疹がおさまれば機嫌も治るかと思ってました。
    離乳食も2回食にして、お粥も粒が残ってるのにかえてみたんです。
    今日から1回にして、お粥もまだ粒のないペーストに戻してみます。
    下痢が続いて水っぽくはないんですが回数が多くて、気付いたらうんちを少ししてるって感じで気にはしてるんですが気づかない時もあったりで今おしりのかぶれもひどくてかわいそうなんです。かぶれについては色々対策してますが、おしりも痛いのかなーと…
    早く元気になって欲しいです。。
    ありがとうございました。

    • 7月13日