※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

きちんとしたい・白黒ハッキリつけてほしいっていう性格だと0歳育児は誰…

きちんとしたい・白黒ハッキリつけてほしいっていう性格だと0歳育児は誰に何を聞いても「育児に正解は無いのでぇ〜」ばっかりでイライラするしストレスだよね。

頭では「回答が無いのは仕方のないこと」とわかってるし相手を責めるつもりは全く無い。

でも心がね。

頭で分かってても心の中にはストレスだよね。

正解不正解があって先の見通しに合わせてきちんと準備して毎日を過ごしたいタイプの人にはストレスだと思う。

「なんでも親が正解を持ってて間違えると叩かれる」みたいな環境で育ったから。

自分の子供にはこんなふうに育ってほしくないから、

「これどっちにしようか迷うからちょっと決めてよ〜」

「こうしてみるのもいいとは思うけどね〜、決めてみたら?」

と伝えてあげたい。

コメント