※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amm
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の娘と2人目妊娠中の専業主婦です。娘が夜遅くまで起きているので困っています。早く寝かしつけたいですが、私が横にいないと眠りが浅いようです。早く寝る方法についてアドバイスをお願いします。

2歳9ヶ月の娘と
2人目妊娠中9ヶ月目で
専業主婦です。

主人は毎朝5時半頃に起きて
仕事に行き
夜は大体夜8時〜9時に帰ってきます。

娘が小さい間は
二階の寝室で先に寝かしつけて
主人が帰ってくる頃に
私がまた一階に下りて
ご飯の用意などしていましたが
私が横で寝ていないと
娘はとにかく眠りが浅いです😭

最近は主人と私が
二階の寝室に上がる時に
娘も一緒に上がって寝るという
生活スタイルになってしまっていて
毎日寝るのが22時過ぎてしまいます。

3歳手前のお子様で
寝るのが遅い方おられますか?
来月2人目も生まれるので
また生活スタイルが変わってくるとは思いますが
早く寝て欲しいと思うのに
私が横に居ないと
なかなかぐっすり寝てくれなくて😭

コメント

ゅっちゃん

同じですσ(^_^;)
2歳半くらいから一緒じゃないと寝室では寝てくれず、旦那さんが帰宅したのをみてソファに寝落ちしてたりで中々22時前には寝れませんでしたσ(^_^;)

4月からは幼稚園へ行っているので疲れて8時位にソファで寝落ちしてたりしてますがほとんど22時まで起きてますσ(^_^;)

私も妊婦だった時は旦那さんが帰ってきてからしか寝室には運べないのでリビングのソファで寝せてました(≧∇≦)

  • amm

    amm

    私とよく似てます☺️
    似た方がいて嬉しいです😭

    娘は今年1年プレ保育期間で
    来年4月に幼稚園入園予定です。

    一階で寝かせてる時は
    一階の間取りがリビングしかなく
    仕切られた部屋が他にないので
    ソファか子供用のマットレスで
    寝かせてる状態です。

    • 7月13日