※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんち
子育て・グッズ

チャイルドシートの予算についてお伺いします。新生児から6歳まで使えるものが多い中、皆さんはどのくらいの予算を考えていますか。私は2万円以下で購入したいのですが、これは安すぎるでしょうか。

チャイルドシートの予算についてです💸

大体のものは新生児から6歳くらいまで
兼用?で使えるものが多いと思いますが、
みなさん予算はどれくらいで見てましたか?
私は2万しないくらいで買いたいんですが、
これって安すぎますか??
車圏なので頻繁に使うとは思います!

コメント

はじめてのママリ🔰

2人とも2万くらいでした🥹
特になんの問題もないです、、

はじめてのママリ🔰

うちも2万くらいの物を1人目の時に買いました!
若干ベルトのロックが不便だなと思い、
2人目で少し良いものに変えたのですが、本当に高いもの最初から買うべきだなと思いました!
私も車圏で頻繁に使っています🚗
頻繁に使うからこそ良い物を買った方がいいです!6歳くらいまでそのチャイルドシート一台で行くなら尚更!
アカチャンホンポなどで使用感を試してから買った方がいいと思います😌

オレンジ

新生児から使えるものって、ある程度子供が大きくなってると
狭くなって嫌がるようになりました💦

なので2人目にお下がりして
上の子はジュニアシートに買い替えたましたよ!

  • れんち

    れんち

    結構サイズアウトで買い替えるケース多いんですねあせ

    • 6月13日
moa

1人目の時は、予算は夫婦それぞれの車に乗せるため2台買うので10万くらいでした!
メインの方(私)がいいやつ、あまり乗らない旦那の車は安いやつにしました!
長く乗れる方がいいと思って買いましたが、結局2歳前まででジュニアシートに買い換えました😂
機能がちゃんとしてたら安すぎるってこともないんじゃないですかね!

  • れんち

    れんち

    2歳のお子さんはジュニアシートでもいいんですか??6歳まで必ずチャイルドシートだと思ってました😳!

    • 6月13日
  • moa

    moa

    名称が適当なのでジュニアシートって呼んでるだけで違うかもしれないです笑
    1歳半~ってやつ買いました

    • 6月13日
  • れんち

    れんち

    早々にサイズアウトしてしまったんですね😂😂
    こればっかりは予想できませんよね😂
    買い換える必要があることを知らなかった故にますます悩みますね💭!

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

中古8000円で購入しました。
チャイルドシートは中古市場に質の良い美品が大量にある気がします🤫

チャイルドシートですが、大半が100cm迄しか使えないのかなと思います。
私の子や知り合いは4年〜4年半ぐらいで100cmになりました。
なので6歳までつかえません😣💦
(100cm以上でも使えるものがあったらすみません🙇‍♀️💦)

  • れんち

    れんち

    100センチなった時は別のものに買い替えましたか??

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ジュニアシートに買い換えました✋
    こちらは良い中古品がなかったので
    新品2.5万円で買いました💸

    あとスマートキッズベルトという
    シートベルト補助具?も数千円で買いました✋
    ただこちらは子どもが嫌がり使っていません…
    (高さが足りず外を見れない、取り付けが下手なのか凄い揺れる)

    • 6月13日
  • れんち

    れんち

    同じものをそのままずっと使うもんだと思っていました😂サイズアウトとか想像にも足らず💭買い替え前提で安価なモノ用意するのが我が家には合ってるかもです!ありがとうございます😊

    • 6月14日
mi

車必須地域住みで、新生児〜12歳まで使えるものを楽天で3万くらいで買いました!

  • れんち

    れんち

    何のメーカーのを買われましたか??

    • 6月13日
  • mi

    mi


    ネビオのターンピットFってやつです!

    • 6月13日
  • れんち

    れんち

    調べてみました!!結構良さげですね!!候補に入れさせていただきます!

    • 6月14日