※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモン
子育て・グッズ

支援センターのママ友付き合いについて、LINE交換の疑問があります。支援センターで顔見知りのお母さんと楽しく会話するが、LINE交換はしないことに戸惑いを感じています。友達付き合いが疲れそうで悩んでいます。

大したことない質問ですが…お時間ある方、コメントいただけると嬉しいです😂💓

皆さんは支援センターのママ友付き合いどんな感じですか?🤔
LINEとかしますか?
最近毎日支援センターに行くようになってから、顔見知りのお母さんは増えました。会ったら楽しく喋るって感じです。
私は、その時その時でその場にいるお母さんと喋るみたいな、この気楽な感じが心地よいな〜と思ってたのですが…
今日あるお母さんとこんな会話をして…

〇〇くんママってもう帰っちゃいました〜?

あー、ついさっき帰っちゃいましたよ〜。

そうなんですね〜。今日行けたら行きますってLINEしたんだけど、遅かったか〜。

どちらのママさんもよくお話しする方だったので、今日行けたら行きますとか、ラインするんだなー😳って思いました。
皆さん、しますか?🤔
私はラインを知ってるお母さんにも、普段LINEしません😂💦
正直LINE交換しても、支援センターで話すし、LINEすることないだろーなーと思いながら交換してます😂💦
もっとLINEした方がいいのかな…ってちょっと思ってしまいました🙄でも、なんというか、小・中学生のような友達付き合い?は疲れそうで…😂

コメント

あはらやまな

私も児童館や支援センターに通っており、そこで意気投合して仲良くなったママとはLINE交換しました。

夏休み期間に入ると、児童館が閉まってしまい、時間ができてしまうので、ママ友とランチに行ったり、家に遊びに行ったりする上で、交換しました^_^

なので、普段は用事がなければ連絡しません♬

• シナモン

シナモン

コメントありがとうございます!
    夏休み期間は児童館閉まっちゃうんですね😳💦知らなかったです🙄支援センターは大丈夫なのかな🤔💦
    確かにそういうときはなかなか会えなくなっちゃうし、LINEしそうですね〜🤔
    普段はしないって聞いて安心しました😂💦(笑)
    ちなみに、意気投合して仲良くなってLINE交換っていうのは、出会ったその日に、ですか?
    私は、わりと誰とでも喋れるのは喋れるのですが、連絡先聞くの苦手で…🙄(笑)1人、連絡先聞きたいママさんがいらっしゃるのですが、ドキドキしちゃってなかなか聞けずにいます😂

• 7月15日
あはらやまな

私の場合は、出会ってその日には聞かず、何回かお話しして、この人と仲良くなりたいなーと思えたら聞きます♬

でも、私も、連絡先聞くのは苦手で😅、怪しまれずに聞ける方法ないかなーて考えてました。笑

そしたら、児童館は夏休み閉まっちゃって、予定ないから暇なんだよねーという話になったので、じゃあランチでも行きましょうよー!となり、日程決めるためにLINE交換しました😊

• シナモン

シナモン

わー、それは聞きやすい流れですね😳✨✨
    羨ましい😂💓
    私も勇気を出して聞きます!😆✨

• 7月16日