食器洗い機(食洗機)って使いますか?手洗い派でしたが3人家族になると便…
食器洗い機(食洗機)って使いますか?手洗い派でしたが3人家族になると便利ですかね?2人だし洗う方が早いので使った事なく🙏掃除大変そうで😫週1とか掃除してますか?
実家でも、新しめのキッチンカウンターに食洗機ついてるけど親も手洗い派でして、使った事見た事なくて使い方も知らずです。。。
●掃除の頻度
●3人家族なら使うと便利か?
など教えてください。
新築マンションについてて、まだ使った事ないのですが入居時にお試しでこのタブレット貰ってます。
これは洗剤みたいな感覚ですよね??
最初、ある程度水で汚れ流してから食洗機にいれ、そのあとタブレットいれ、スタートボタン??みたいなのを押せば、洗いと乾燥してくれるのでしょうか?🙌
- はじめてのママリ🔰(妊娠35週目)
コメント
はじめてのママリ🔰
食洗機に入れる前に予洗いするじゃないですか?
だったらこのまま洗っても…
って、毎回手洗いしてます😅
入居時は嬉しくて使いましたが、
電気代、水道代、時間をかけて
食洗機を使うメリットがあまり見いだせず
今年はまだ一度も使ってないです😇
5人家族です😅
きな子
愛用してます
我が家はないと困る家電トップ3には入ります!
きちんと洗わなくても簡単な予洗いのみで済むし、高温で乾燥してくるので衛生的な気もしてます(初めての食器などはむしろ食洗機で乾燥までしないと使えなくなりました‥)
掃除はフィルターは毎回使用後は洗いますが簡単に流す程度ですし、頻繁に使うので汚れは気になりません
思いついた時に(年に数回)クエン酸を入れて回すだけです
洗剤は液体も粉もありますが、私はタブレットが1番楽なので、フィニッシュのもっと大容量(安いもの)を使ってます
写真のものだと洗剤残りがある時があって‥
時短したくて導入しているので、水道代も電気代もそれほど気にしてません☺️
時間がかかるし音も気になるので私は外出前や寝る前にスイッチ押してます。
mt
うちも手洗い派でしたが、子供生まれてから食洗機使ってます😂
毎日ではないですが、例えば餃子とかお肉焼いて油が結構付いてるなって時や、お魚焼いたときとか食洗機かけてしまえばラクですよ♪
掃除と言うほどでもないですが、
使い終わったら毎回ゴミ受けを外してゴミを洗い流すくらいです。
タブレットは洗剤ですね!
汚れは軽く流してからタブレット入れて、電源押してスタートボタンみたいなの押せば洗いと乾燥までやってくれます!
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます😭
やっぱりそうなんですねー!
私も、手洗い慣れてて。。。
水道代などは気にしてないのですが、そもそもこの食洗機って時間もかかるんですね?!知りませんでした。
そして私は掃除が1番面倒くさくて。。ディスポーザーも、面倒に思ってるほどで😫😫
5人でも無しでいけるなら3人なら手洗いにしようかな😫🙏‼️