※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が飲み物をうまく飲めず、飲み口を噛んだりして遊んでしまいます。飲むときにタオルを使わないと胸元がびしょびしょになり、外出時に困っています。コツを教えて欲しいです。

6ヶ月の娘がいますが飲み物の飲み方が下手くそです😣
スパウトでもストローでもうまく吸えず、ぶーって吹き出したり、飲み物の中に戻っていきます(意味わかりますかね💦)
あとは飲み口を噛んだりしてたのしんでるというか…
哺乳瓶でも同じ感じです💦

普段飲ませるときタオルをあててないと胸元がびしょびしょです💦
家だと着替えさせたりできるんですけど外出先だとそんなに着替えも持っていけないしタオルもびしょびしょで困ってます😭

何かコツがあれば教えて欲しいです!

コメント

deleted user

私もそれで悩んで、口にタオルあてながらコップそのままあげたら上手にのみました(^^)

  • ☃

    コップですか!!やってみます​:;(∩´﹏`∩);:

    • 7月13日
ももたろう

最初はそんなもんですよー(^^)とりあえずストローで吸うっていうのを目標にしたらいいと思います!全然吸えないって子もいますし!うちのこはリッチェルの画像のようなもので最初は練習させて、3日で吸えるようになりました!びちゃびちゃにならずに飲めるのは1,2ヶ月かかりました(笑)綺麗に飲めるのは気長に待つしかないかもですね、、、(>_<)

  • ☃

    やはり慣れるまで仕方ないですか😰
    吸うことはできるんですけど勢いでむせたり飲まないで吐き出したり吹いたりで😓
    画像までありがとうございます!知り合いもこれ使ってました✋
    しばらく様子みて飲めなそうだったらこれ買ってみます(>_<)

    • 7月13日