※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rose♡
妊娠・出産

仲良し後の出血で切迫流産の可能性があるか不安です。一度の出血で切迫流産とみなされることはあるのでしょうか?出血は仲良しが原因なのでしょうか?安静にしています。

8週目です。
先日、主人と仲良しをした後に少量の出血があり、
病院にいくと切迫流産の可能性があると言われました。
出血はそれ以来、一切ありません。

一度の出血で切迫流産とみなされてしまうのでしょうか?
出血は仲良しが原因なのでしょうか?

いま自宅で安静にしています。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

あーちゃん

超初期の段階ではしないほういいですよ。
まだ、安定してないのに…

• rose♡

rose♡

そうですよね。。
    やってしまったことに後悔しています‥
    赤ちゃんのために控えるようにします(´;Д;`)

• 7月13日
rockimpomama

8週だと流産率が高いと聞くので、気を使う時期ですよね!

出血の原因はハッキリこれとは言えませんが、仲良しした行為は少なくとも子宮を刺激するハズなので、引き金になってしまったようには思います。
せめて、安定期に入るまでは、仲良し行為は、辞めていた方がお腹の赤ちゃんのためにはいいのではないでしょうかね…。

• rose♡

rose♡

仲良し行為で、子宮が収縮してしまったのかもしれませんね(´;Д;`)
    安定期入るまでは、主人にも伝えてやらないようにします。

• 7月13日
ゆん

私もその頃出血をよくしてました💦色が大事だと思います!私は茶褐色でした!病院に電話をしたら、大事と言われていました🐰鮮血なら切迫流産の可能性もあるかと思いますが(T_T)
妊娠初期の頃私もよく仲良ししてましたよ(笑)毎日ではなかったですが🐌切迫流産、切迫早産になってしまい入院中ですが(笑)

• rose♡

rose♡

鮮血でした(><)
    病院でみてもらったときは時間が経っていたので茶褐色になっていましたが。。
    やはり初期の仲良しは危険ですね(><)

入院中なんですね、お大事になさってくださいね^ ^

• 7月13日

一度の出血ならそれが原因かもしれませんね。
初期の流産は胎児側に原因がある事が多いと言いますが何かあってはそのせいかなとご自分を責めることになりませんか?
安定期まではやめられた方がいいと思いますよ。

• rose♡

rose♡

そのせいかもと、いまも不安になっています(´;Д;`)
    安定期入るまではやめるようにします!
    ありがとうございます★

• 7月13日
とっきー

妊娠初期の子宮収縮は特に良くないと聞きました💦
セックスすると子宮収縮するので、良くないんだと思います💦
セックスは安定期に入ってから、必ずゴム有りでが良いと思います🌟
ゴムなしだと、子宮に細菌が入ってしまう可能性もあるので‥
妊娠後期に細菌検査をするのですが、このときに検査で陽性になってしまうと、点滴しながら出産とか、赤ちゃんに細菌がうつるとかあまり良くないみたいですよ💦

• rose♡

rose♡

病院でも子宮収縮が原因と言われました(´;Д;`)
    やはり仲良しすると子宮収縮するんですね(><)知りませんでした(><)

安定期に入ってもし仲良しすることがあれば、必ずゴムありでと主人にも伝えておきます。
    詳しくありがとうございました(*^^*)

• 7月13日
K♡

私は妊婦してから仲良ししてないです>_<
でも、旦那に赤ちゃんになんかあったらって言ってくるので私ももしもの時を考えた避けてます。
絶対ダメではないと思いますが、安定期入ってからのほーが良さそうですね。
初期は流産の可能性もあるので。。。

• rose♡

rose♡

そうですよね(´;Д;`)
    赤ちゃんのことを考えると控えた方がいいですよね。。。
    主人にも伝えておきます(T-T)

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

流産しかけている状態を切迫流産と言うので、たとえ出血が1度でもそれが流産の可能性のある出血であれば切迫流産と言われると思います(⋈・◡・)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も出血1度しましたが、切迫流産と言われ、2週間自宅安静しましたよ(๑′ᴗ‵๑)

• 7月13日
  • rose♡

rose♡

一度の出血でも切迫流産と言われるんですね(><)
    切迫流産と言われてショックでした(T-T)
    やはり自宅安静ですね!
    赤ちゃんのためにもゆっくり過ごそうと思います(T-T)

• 7月13日
ほなみ

切迫流産の直接的な原因とまでは言わないと思いますが、あまりよくない状態のときにするのがよくないのかな?なんて思いました😅

私は、切迫流産の診断されたときに初めて、先生から、夫婦生活はナシね!と言われたので…禁止ではなかったけど、母体や赤ちゃんが危険なときはダメのかなーって勝手に汲み取りました🤔

• rose♡

rose♡

妊娠初期だし状態は、あまりよくないですよね(T-T)そんなときに申し訳なかったなあって‥

ほなみさんも切迫流産と診断されたのですね。おつらいですよね(T-T)
    お互い赤ちゃんを信じましょう♡

• 7月13日