※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがおっぱいを求めて泣き止まず、添い乳でしか寝ない状況に不安を感じています。同じ経験の方やアドバイスを求めています。

もうすぐ2ヶ月です。
最近おっぱいをすごく求めます。
寝るときもおっぱいなしでは寝れません。
昨夜も旦那が寝かしつけようとしても、
私がおっぱい飲ませてから抱っこで寝かしつけようとしても泣きじゃくって大変です。
おっぱいを含ませると泣き止みました。
なので結局添い乳して寝かしつけてます。

誰が抱っこしても口をあけておっぱいを求め、
腕やら首やらを舐めます。

まだ生活リズムも整ってませんが
この先添い乳でしか寝なくなったらどうしよう
おっぱいじゃないと寝なくなってしまっていて
私しか寝かしつけできなくなってしまったらどうしよう
と、不安で仕方ありません。

同じ経験された方や、改善方法などアドバイスや
経験談を聞かせてほしいです!

コメント

まりり

ちなみにおっぱいもくわえたら眠そうにしているのに20分ほど離しません。もう乳首も体力も持ちません。。

Hina mama💕

まだ大丈夫じゃないですかねー?
うちも基本はおっぱい飲ませて寝させていますが
パパが次の日お休みのときは
パパにトントンしてもらって
寝かせてます😊

平日でも私がお風呂入ってる間に
トントンしてるうちに寝るときもあります!

どうしても泣いて寝なかったり
目がぱっちりなときは
おっぱい吸わせて疲れさせて
寝させちゃってます😅

  • まりり

    まりり

    パパじゃダメみたいで😂

    やっぱりあげちゃいますよね!

    • 7月13日
ママリ

まだ2ヵ月なら泣いたらおっぱいあげても良いような気もしました(*^^*)
でも確かにおっぱいじゃないと寝なくなるんじゃないか、とは心配になるのわかります💦
うちは1歳までおっぱいで寝てましたが、それからは断乳したので普通に1人で寝てます。
ずっーと続くわけではないですし、大丈夫だと思います(*^^*)
回答になってないかもですが、ごめんなさい💦

  • まりり

    まりり

    断乳までおっぱいですか!
    本当にくわえたいだけみたいで数秒で寝ます笑
    1人で寝るの憧れです!

    • 7月13日
あゅ

上はそのタイプでした
なんだかんだ結局ずっと卒乳まで添い乳で寝てましたよ
なので誰にも預けられないし寝かしつけも完全に私
私の場合は改善されませんでした😅

  • まりり

    まりり

    やっぱりそうなりますよね。。
    添い乳は楽なのでいいのですが旦那も寝かしつけようとして泣いてしまうのでなんだか申し訳なくて。。

    • 7月13日
  • あゅ

    あゅ

    卒乳までです。それからパパの寝かしつけのチャンスはたくさんありますから待っててもらうしかないですね😅

    • 7月13日
ふーこ

母乳はしっかり飲めていますか?
おしっこもうんちも出ていますか?
飲めているのであれば、お母さんに思いっきり甘えたいのだと思います🤗
逆に飲めていないなら、母乳不足か飲み足りないか……

上の子がおっぱい星人で、添い乳でしか寝なかったけど妊娠した事で断乳強行しました。
どんなにおっぱいが欲しくて泣いても、絶対にあげない!!という強い気持ちが必要になります。

  • まりり

    まりり

    母乳もこれでもかってくらいでて溺れてるくらいです笑
    2ヶ月とは思えないでかさに成長してるので足りてると思います。

    断乳は強い気持ちで挑みます!まだ先ですが!

    • 7月13日
  • ふーこ

    ふーこ

    じゃあ、甘えたいのでしょうね😊
    最初は微笑ましいけど、だんだん自分が休めなくて頼むからパイなしで寝てくれ……と心の底から思ったものです(笑)
    1度ギャン泣きするまで飲ませずにいてみては、どうでしょう?
    1回に満腹になるまで飲んだらしっかり寝ないかなー?と思ったのですが……
    うちは寝るけど思い出したかのようにパイ求めました(笑)
    頑張ってください🤗

    • 7月13日
まい🌼

まだ2ヶ月ですし大丈夫だと思いますが、、
母乳の量足りていますか?
誰が抱っこしても口を開けて
腕や首を舐めるのであれば
本当にお腹が空いているのかと💦

  • まりり

    まりり

    母乳は大量にでます。
    くわえて寝たいのだと思いますがですぎて怒ってます笑
    体重も2ヶ月前にして6キロこえました。。笑

    • 7月13日
bell

はじめまして(^^)
うちの娘も2ヶ月くらいの時は
常におっぱいでした(*^^*)

もうおっぱいがおしゃぶり代わりになっていて寝てる時以外はずーっとおっぱい(;_;)

おしゃぶりは嫌いみたいですぐぺっ!とするし、外出時など常に授乳できるわけではないのですごく悩みましたが自分で指しゃぶりが出来るようになったから、こっちが寂しくなる位に落ち着きました(*^^*)

まだまだおっぱいが好きみたいですが今思い返せば2ヶ月~3ヶ月がいちばんおっぱいを欲しがって泣いていた気がします*

指しゃぶりがはじまれば落ち着くと思いますよ☆

  • まりり

    まりり

    良くなる体験談嬉しいです!

    うちも最近自分の手をぺろぺろしてますのでゆびしゃぶり間近かと!おしゃぶり買おうか迷ってます。。

    安心して寝てくれるならいまは欲しがるだけあげてみます!

    • 7月13日