1歳2ヶ月なのですが、発達が心配です。・パチパチやはーい、バイバイ指…
1歳2ヶ月なのですが、発達が心配です。
・パチパチやはーい、バイバイ指差しをしない(3ヶ月以上前から教えてはいます)
・意味のある発語は0で宇宙語も少ないので基本おとなしく、アーなどの喃語は言う
・テレビ大好きで見たい時の癇癪が激しい
・伝い歩きはできるが、1人では歩かない
・おっぱい大好きで寝る時は添い乳で、夜中1〜2回起きる
(断乳しようとしましたが、泣き続けてこちらの心が折れました) 昼間も、たとえ母乳が出ていなくても、求めてきて咥えています..
・名前を呼んでもほとんど振り向かない
・噛んだり引っ掻いたりすることがある(親だけにすることが多く、もちろん注意はしていますが、伝わってないように感じます)
・おもちゃをよく口に入れる
などなどです。
今まで支援センターなどにほとんど連れて行かず、もっと周りの刺激を受けさせたら良かったかなと思ったり、テレビを見せすぎてしまったなと反省ばかりです🥲
4月から保育園なのですが卒乳できていないのも心配ですし、今は親だけですが、手が出たりすることもあり、保育園でお友達に怪我をさせないかもとても不安です。
同じような方いらっしゃいませんか?
保育園行きだしたら、どんどんできることも増えてくるのでしょうか?
- はじめてのママリ🔰(1歳2ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
1歳2ヶ月でしたらまだ出来なくても全然遅れてないです!
保育園通うのでしたら保育園で色んな刺激受けて、出来ること増えて行くと思います😀!
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
そうなんですね🥲
友達の子数人は、たくさん声出すし、できることが多くて..
比べても意味ないのは分かってるんですけどね🥹笑
保育園で刺激受けて、できることが増えるのを願って通わせます🥹