※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

生後86日の男の子が縦の体勢を好み、座ってくれない悩み。赤ちゃんの身体的に問題はないか、縦の体勢で落ち着く方法を知りたい。バウンサーはない。

生後86日の男の子です。
首はだいぶしっかりしてきましたがまだ座ってません。
ここ数日寝かせておいて起きてるとき泣きはしませんが
うーうー
と唸ります。1ヶ月の時とはちょっと違ううなりです。
そして縦抱っこ、もしくは膝にお座りをさせると落ち着きます。
どうやら本人は縦の体勢を好んできたようで私の手がなくても縦の体勢をさせられないかなぁと考えてます。
今、即席で授乳クッションで高さをだしてあげて落ち着いてるんですがそもそもこれは赤ちゃんの身体的に問題はないですか?
今から縦の体勢これが落ち着きます!ってゆう方法あれば教えてください!
ちなみに我が家にはソファがありません(*´-`)
バウンサーも買う予定は今のところないです。

コメント

みかん

うちの子は授乳クッションを縦に2つ重ねてお座りの姿勢で固定させると喜んでますよ(^○^)

  • しー

    しー

    授乳クッション1つしか持ってないですー(>_<)
    ちなみに今こんな感じで喜んでますがすぐズレます!

    • 7月13日