※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
家族・旦那

飲み会の連絡について。新婚で現在妊娠6か月です。旦那が飲み会にいくと…

飲み会の連絡について。

新婚で現在妊娠6か月です。
旦那が飲み会にいくと、連絡がおろそかになることが許せません。
頻繁に連絡を入れろという訳ではなく、
終電で帰るよって言っ終電逃した時間まで飲むのであれば、連絡を1本入れてほしい。
今から帰るよって連絡をしてきたあとに2次会に行くことになったのであれば、
連絡を入れてほしい。
(昨日も今から帰ると連絡きて、かえってきたのは2時間半後の3時近く。。。
事故にでもあったかと心配でした。
家から10分くらいのところで飲んでいたと思います。)
という要求だけなのですが、飲むとそういったことが頭から消えていくらしいです。

相手のことを思いやる気持ちがあればできると思うのですが、、
私自身も飲み会好きなので行ってましたが、そういった連絡は必ずします。
相手が心配してるかなと思うからです。

イライラするとお腹の赤ちゃんにも悪いなと思うのですが、
イライラして寝れません。

旦那はそういった連絡が飲むとできなくなるから、もう飲み会に行かない、
全部断るといって終わりました。

そういったことじゃないんだけどな、、と思うんですけど、、、

どうしたらいいでしょうか。。。

コメント

りんご

じゃあ断って!ありがとうー!っていいんじゃないですか(´・ω・`)

ksママ

臨月前まで飲みに
行ってましたが
飲みに出れば連絡もないし
帰ってくるのも
午前様でしたね✨
なんどか言いましたが
治らないので
ほったらかしです!

ゆーくん(*^^*)

んー…旦那さん極端ですね(笑)
でも、うちもそうです。なんか飲み会の時に携帯を触るのは男らしくない?とかって言ってました。なんじゃそりゃですよね(笑)

一通だけ。一本だけ。連絡くれればいいんですけどね💦男のひとってそうなのかもしれないです。
うちは治らないので諦めました。

ちびちびママ

私もじゃぁ断ってー♡ありがとう!
約束破らないでね?って言っちゃいます。笑

A

もう断るって言ったならそれでいいと思います!連絡しない人が悪い!最低限の連絡は欲しいですよね。付き合ってて0時を超えたことはないです。結婚してからもないです。

ただあといっぱい飲んでから帰るは嘘だと思うので宛にしてないです(´;ω;`)

朱ねこ

そうだね~結婚して子供も産まれるんだから、簡単な約束事も守れないようじゃ飲み会に行かなきゃいいんだね~と心で言って

「ありがと~✨これで赤ちゃんと安心できるわ❤️」で大丈夫です❗

ばや

うちも一緒で帰ってくるのは始発とかです!連絡もないです。
言ってもなおらないしたまにしか行かないからもう諦めました!
もう行かないって自分から言ったんだからラッキーぐらいに思いましょ♡

ぷるめりあ

同じ事で旦那を怒った事があります。

うちはしっかり連絡が取れないなら飲み会禁止にしました(>_<)!

今のところしっかり連絡してくれてます…!
断るとかじゃなくて、連絡くらい出来るでしょってなりますよね…💦
何のための携帯なの!!って💦

りあ

うちの旦那と一緒ですね。
付き合ってる当時そんな感じでした。
何回も根気よく話して、その度に二度といかないとか極端な事を言われ…。

あっちもこちらの言い分は分かってるけど、自分で自分の事を御せなくて分が悪いから子供みたいなこというんですよね(^_^;)

毎回頑張ってお話する(心配なの、待ってるんだよってこと)のと、こちらから今日は何時に終わるの?と聞いて、そこから40分くらい経っても連絡なければメールしてました。
突発の飲み会じゃなければ時間制だと思うので。
それから、終電の2、3本前に、そろそろ電車なくなるけど帰ってくる?と。
そうやってメールされると、段々自分の邪魔されて嫌になるから、自分のペースでメールしてくるようになりましたよ。
こっちからメールする時は『邪魔してごめんね』や『連絡ないけど大丈夫?』などあくまで心配してるんですっという姿勢でやりました。

そうだね〜飲み会行く度連絡出来ないようならそうした方がいいかもね😊
って言います。連絡する努力もしないなら自分でも言ってますしそうさせます‼︎

ぬん

断るって言ったなら断ってもらいましょう!笑
きちんと約束守って誠意見せて欲しいですね。

その飲み会が会社の方となのか友達となのかによりますが、うちもよくありますよ。
帰るって連絡来てから何時間も経ってまた連絡が来てもう1件行くことになってしまったとか。
上司の前で携帯いじるなんて簡単にすることではないと思うので、いつもトイレに行ったタイミングで連絡をくれます。

それでも妊娠中はイライラしてました笑
今日生まれそう!なんて言ってる日も夜中まで飲んでましたが…会食だったから許せたようなもんです。

男の人ってそんなもんなのかもしれませんね。諦めた方が早いなーと思います🤣

raimondwes

うちの旦那も連絡がおろそかです
してくるときもありますが、忘れることも多いです

自分から連絡するか、放っておきます

私も、自分は連絡してから帰るのに!って思っていましたが、そう言う旦那さんは嫁の帰る連絡をそんなに待ちわびてないタイプなんだと思います

必要性がわからないから忘れてしまうのかなって。

行かないと言うのは極端で、そのうちこっちのせいにされて拗ねられそうな気がしますね💧

ちくわちゃん

うちも全く連絡ありません。
もう諦めてます
連絡なしで朝帰りとかありますが
別に怒りません
何か買って貰うor現金貰うで
解決です✌️
数ヶ月に1度の事なので
許せてます。